宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

北関東旅行のつづき

2023-12-18 17:56:06 | Weblog

この後早い夕食でいっちょうへ。

北関東を中心にしているファミレスですが、地元にはないので1度行ってみたかったんです。

料亭みたいでした。

メニューが800種類?!選ぶのに苦労しましたが、名物のおっきりこみうどんにしました。

幅が5~6㎝もあるおうどんでとても美味しかったです。

そして一番のメイン、足利フラワーパークのイルミネーション!

ワンコは入れないのでオトーサンと待機して貰い、娘と見てきました。

日本三大イルミネーションの一つだけあって圧巻です。

この日は暖かかったので助かりました。

この後宿に着いて宿の回りをお散歩しましたが、暗くてわからず宝が藪に突っ込み1㎝くらいのチクチクするイヤな草の実が全身に付いてしまいひぇー

慌ててホームセンターに行ってスリッカーを買ってガシガシ取っていて起き上がろうとしたときに、腰が伸びません

ぎっくり腰になってしまいました~

何とか歩けましたが、翌日は道の駅まえばし赤城で食事だけして早々に帰りました

でもしっかり地産地消のアカギメシは食べてきました

「オカーサンタチ ズルイヨ」

久「早くお外で遊びたいな」

ごめんね~。

終わりよければすべてよし…が終わりがぎっくり腰であちゃーな旅行でした。

お散歩出来るように早く治します!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東旅行 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうちゃん)
2023-12-19 18:38:54
宝&久ママさま
イルミネーション綺麗ですね。羨ましいです。
こちらでは神戸のルミナリエに2回行きましたが、2回目は最終日だったため早めに行って並んでいたら時間を早めて開催されたので、暗くなりきる前に見ることとなり全然綺麗ではありませんでした。1回目は綺麗でしたよ。
ぎっくり腰大丈夫ですか?僕も腰痛持ちで、何度かぎっくり腰やってますので、お気持ちお察しします。
無理をしないようにしてください。お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (宝&久ママ)
2023-12-19 20:57:35
とうちゃん様
神戸のルミナリエもきれいなんでしょうね、近かったら行ってみたかったです。

ぎっくり腰、ぼちぼち治します
ご心配頂きありがとうございます
とうちゃん様も腰痛持ちですか、辛いですよね。
寝返りをうとうとする度に起きてしまって日中眠いです
ワンコには引っ張らないでーっ!と叫びながら散歩してます
年末に大掃除しなくて良い,絶好の言い訳が出来たと思って良い方に考えてます
父ちゃん様もお気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (リンゴン8ママ)
2023-12-20 20:59:30
あー、やっちゃいましたね💦
私は膝が悪いので、痛みのある時の犬の世話は辛い時がありますよね。
そう、ご無理されないで、ゆっくりと治してください。
お大事に!
返信する
Unknown (宝&久ママ)
2023-12-21 21:59:54
リンゴン8ママ様
ママさんは膝ですか…
私も膝が痛いときもあり、腰もであちこちガタが来てます
膝は何かとワンコの世話はかがまないといけないので辛いですよね。
ポンコツな体ですが、何とかメンテナンスしながら長持ちさせたいです
ご心配頂きありがとうございます
返信する
Unknown (加トさん♪)
2023-12-24 05:28:05
何っ‼️
旅だったのね〜👏
しかもめっちゃ素敵✨な旅してきてるぅ〜🙌
…が。
ギックリ⤵︎
先週はバタバタな一週間で毎朝アタシの話で終わっちゃったからね😂
お大事に🖐️も言えなかったーーー😭ゴメンネ
返信する
Unknown (宝&久ママ)
2023-12-24 20:18:59
加トさん♪
お芋、食べた~?
旅も終わり悪ければ…の旅だったのよ
ギックリ腰もお陰様で1週間で何とか立ち直ってきた…と思ったら今度はギックリ首?!
湿布貼って耐えてます
寄る年波には勝てないわ
先週は忙しかったから大変だったね。
最後の1週間、お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事