宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

女坂の花桃

2018-03-31 23:48:53 | Weblog
今日も麗かな春の一日いでした。
近くの女坂の花桃を見に行ってきました。

ハナモモの植樹は、地域で工務店を営む尾上稔さん(72)が自宅の庭に植えたのが始まりで
25年ほどをかけてこつこつと植樹範囲を広げ、今では約400本にまで増えたそうです。

駐車場もありました。


早速見に行くよ!

そしたらやっぱり花より花?

菜の花食べてます~
そして頭に乗せた?

新幹線が横を通る道沿いにいっぱい花桃があります。

綺麗ですね。

記念写真パチリ。

横を新幹線が通ります。

ドクターイエローも通るらしいですよ~。

そしたら宝は音と振動がすごいのでびっくり!

すっかり尻尾が入ってしまって怖くなってしまったようでした。

ぐるっと一周できます。

その先の薬王寺付近もきれいです。

これだけ植えるのは大変だったでしょうね。

自宅の近くにあるなんて知らなかったです。


工務店そばもきれいです。

見晴らし台も作ってありました。

おやつ貰って終了です。

こんなに近くい名所があるなんて!
来年も是非見に来たいと思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山公園 | トップ | スタンダード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速♪ (加トさん♪)
2018-04-01 12:38:01
行って見たのね!
なるほど!キレイだ
テコテコ♪イイネ
宝ちゃん、新幹線怖かったか~
金曜日の里山でもスケボのガタン!って音におメメパッチリしてたもんね
今日行かれるかな~
オトーサンが腰やっちゃって引きこもりの加トさんち
…お福ちゃん、菜の花お似合いょ
お口から入って頭から生えてきた!?(笑)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2018-04-01 21:16:17
加トさん♪

ね、ね、綺麗でしょ
近いしね。
ただ音に敏感なお子様は要注意!
3分に1回くらいグォワー!!
宝はそのたびにビビってました

オトーサン、大変だね、お大事に…。
腰は長引くので無理しないように、です。

お福の菜の花、口から入った分が生えてきたら全身菜の花?!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事