宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

頼もしい

2017-05-03 22:36:20 | Weblog
夕方からどんよりして風が強い中、お散歩です。

ドッグランにはハスキーのりりぃちゃん(2歳11か月)だけでした。

宝が大丈夫そうだったので入ってみます。
微妙な距離で遊んでいるような違うような…?

お福は入る前から網越しにりりいちゃんにガウガウ言うので入り口でちょっと待っててもらいました。

ドッグランの網で遮られているのに、りりいちゃんが近づくとお福は外からガウガウガウガウ!!!
すると宝がすーとりりいちゃんとお福の間に入ってジーと立ってました。
まるでお福を守っているよう。
そして入り口にいってもう帰るそぶりを見せます。

なのですぐに出たのですが、お子ちゃまだと思っていた宝がおねーちゃんのお福をかばうという
姿勢に何だか嬉しくなってしまいました。

体が大きくなっただけでなく、群れを守る的な所が出てきたのかな?

お福はやっぱり末っ子気質で、意外にビビり、大きい子が基本的に苦手です。
「だって怖いんだモーン!」

いつもは鬱陶しそうだけど、でかい頼もしい妹が来てくれてよかった?!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薫風 | トップ | ソファカバー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派になったね! (トコポン)
2017-05-03 22:57:46
宝ちゃん、いつの間にか頼もしくなって素晴らしい!
お福ちゃん、体当たりされても許せるわね😊
返信する
ほぉ~~~^o^ (加トさん♪)
2017-05-04 05:30:47
そっかそっか…
「オフクチャンハ、大キーコ、コワイ。ダカラ、マモル!」
…ってな感じ!?(笑)
仲間意識というか縄張り意識!?
小作も毎日学んでるのがよくわかる。
でもうちは吠えすぎ!!!
最後は内輪もめ仲良くない
お福ちゃんも見直した!?
貸し作ってしまったから今後もタックル浴びまくりだね~(笑)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2017-05-04 23:04:07
トコポン様

お陰様で頼もしくなったのは嬉しいのだけど、上下関係逆転しているみたいで良いのかなぁ…?!という感じです。

体格的には圧倒的に強いからお福もかなわないです。
でも体当たりしてお福に怒られてしょげているのでまだ大丈夫かな?
なかなか許すのが難しいようです~

加トさん♪
宝は妹だけど姉御肌?
犬の世界は面白いです。

リップちゃんと小作君、、吠えあっても実は仲が良いのでは?
小作君は男の子だからやっぱり女の子に優しいしね♪




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事