宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

活動量計

2018-02-22 22:15:53 | Weblog
今日は朝小雨がぱらつく底冷えの一日でした。
今季初めてお散歩にダウンを来て出かけました。
冬枯れの公園です。

年中ダウンのような毛を身にまとっている2匹は寒さ知らず。
いつもと同じか、かえって動きが良かったです

いくら投げても暑くないから走れる宝。舌は出てるけどね
寒くても暑くてもハムハムお福…。


さて、活動量計10日ほどつけた感想です。
まず心拍数で気をつけた方がいいと発見したのは
朝の寒い中お散歩にでた瞬間に結構心拍数上がるんだなぁ…ってこと。

この時期やっぱりヒートショックは気をつけたいですね。

あと面白いのは睡眠計。
私ってこんな風に浅い眠りと深い眠りを繰り返しているんだ…。


ストレスはやっぱり仕事中?


もちろん歩数計もこんな感じで分かります。


1週間の平均もわかってなるほど…。


で、でも…
肝心のダイエットには結びついていないのでした…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気疲れ | トップ | お友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (加トさん♪)
2018-02-23 05:25:45
活動量計…数字が気になっちゃって楽しそう
無駄に動いてみたり寝てみたり!?
やっぱり仕事中がストレスなのね~
お散歩中ぢゃなくってよかったぢゃん♪(笑)
昨日は午後から一気に気温が下がって寒かったね
お手てがいつまでも真っ赤でした
お福ちゃんも宝ちゃんも寒がりさんぢゃなくてイイよね~
我が家は若干一名!?一頭ネコみたいな奴がいて
平等に扱うのが大変だわ
「りっぶは喜び庭駆け回り♪小作はコタツで丸くなるぅ~~~♪」
…と、そのもの
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2018-02-23 21:20:10
加トさん♪

活動良計、オモチャみたいだけど結構面白くって毎日見るのが楽しみ♪
消費カロリーはわかるのだけど、痩せないということはインプットのカロリーもわかるといいよね

多頭飼いは各々どちらを取るかいつも迷うよね。
順番って訳にもいかないしね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事