宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

ちょっと暑い秋

2011-10-25 18:18:17 | Weblog
今日は9月中旬並みの暑さという事で結構暑かったですね。
お散歩の途中のグレートピレニーズ君が珍しく起きていました。

最初、犬を飼おうと思って犬種図鑑をみてグレピかニューファンを飼いたいと思ってました。
でも茨城のワンワンランドで2匹を実際に見て、あまりの大きさとよだれの多さにびっくり!
それで諦めて、たまたまそこにブービエが1匹いて、こんな犬がいるんだぁ、可愛いなぁと思い
探し求めて銀と出会いました。
一歳の頃の銀、銀色で可愛いでしょ♪

そしてブービエのオフ会で出会ったカブカブの所の可愛いPON達を見て風が来て…

そのPONの風のオフ会で園長先生に出会いおふくが来て…

運命というか、出会いというか、ご縁というか不思議なものですね。
あのままグレピを飼っていたらまったく違う生活で、今頃バスタオル持ってよだれを拭くのに追い回していたかもしれませんね?

さて、ちょっと暑い秋の散歩、空気が気持ちよいです。


今日もお山に登りますよ~!

上でちょっとだけボール遊びして…

暗くなってきたから急いで帰りましょう。

途中で何か見つけたワン達。


いないから!気のせいだから!私の見えないものを発見しないでねせいぜいトトロくらいならいいのだけれど?
帰りはよれよれの風、お爺さんのようですリードが重い…


お福がお気に入りのヒマワリを抱えて寝てます。

ちら、っと見て、「あげないもーん、あたいんだもーん!」

ハイハイ、取らないからぐっすり寝て下さい

お休み~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城址公園 | トップ | フクロウ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2011-10-25 22:19:03
ひょー。
良いですよね、出会いって。
銀ちゃんがきっかけで何頭のわんこ、何人の人と知り合いになれたか思いをはせたりして。
私は面倒なので数えませんが、数えてみて!
100頭、100人になるかも。

銀ちゃんの1才の時かわいい。これで名前の由来を理解できました。
返信する
Unknown (ルークママ)
2011-10-26 08:24:06
アタシも銀ちゃんに納得。
ほんとにシルバーなんですね。

風ちゃんスーパーの買いものカゴに入ってるのがおかしいよ(爆)似会いすぎ♪

アタシもポン繋がりでたくさんのお友達ができました。
全く知らない同士が繋がっていくって不思議だわぁ。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2011-10-26 18:36:06
みかりん様
最初に飼ったワンコによって人生左右されている、といってもいいくらいですものね。
それによってお友達も変わってくるし、世界の広がりも違ってくるし、不思議なものですね。
でも人数、数えるの大変だわ~!
銀、可愛いでしょ(親ばか!)今は黒ちゃんになっちゃったけどね!

ルークママ様
もう少し毛が伸びるとシルバーなんだけど今は真っ黒!PONよりは変わらないけど、ブービエも少し毛色が変わるみたいです。

風はスーパーの特売で一かごいくら、で衝動買いで買ったんですよ~ウソ(笑)

全く知らない者同士なのに、PONのおかげですぐ打ち解けられる、ってすごいですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事