宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

昨日の続き

2011-06-27 18:27:58 | Weblog
朝5時に銀が乗り込んできて起きて、と冷たい鼻を押し付けてきました。
しぶしぶ起きます。外は霧が出てます。
お天気悪いね。

風は直立不動で朝からボールを待ってます。

銀は少しだけ走りその後はこの調子。


近所のお散歩に行ってきました。
銀が?

奥に一匹の鹿。

今度はお福も?

鹿の群れです。

お福「あれ美味しい?」お母さんは食べたことないけどね…

お福ちゃんは相変わらず食いしん坊だね。


さて、今日のこと。
夕方のお散歩に行く途中、いつも相性の悪いゴールデンが道の向こうに。
お互いわかっているので避けて通り、でも風が思いっきり引っ張り「ワンワンガウガウ!」
お福は訳が分からず風に従い一緒に引っ張り「ワンワンガウガウ!」

そこまでは大丈夫だったのですが、何故かいつもは何も言わない銀まで思いっきり引っ張るものだから私もついバランスを崩し多分「どすーん」という音と主に転びました
右の太腿強打、右ひじ流血、頭たんこぶ、グキ、と倒れたので首が痛いしもう泣きそうです。
相手の飼い主さんも「大丈夫ですか?」と心配してくださり申し訳なくて「大丈夫です!」とはいったもののお散歩切り上げて早々に帰ってきてしまいました。
やっぱり私の躾に問題アリだわ~、と深く反省しました。
頭を打ったので変なこと書き出したらそのせいだと思って下さいね

泣きっ面に蜂、ではないですが、昨日の朝アブに左足首をさされうちくるぶしがなくなるほど腫れて痛痒く熱を持ってしまっているので満身創痍?(大げさですね
なんか悪いことしたかな~?
ともあれ2度あることは3度ない事を祈らなくっちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆へ。 | トップ | どっちが勝つかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamama)
2011-06-28 07:51:45
そこはひょっとして別荘ですか?伊豆は温暖でいい所ですよね。鎌倉に住んでた頃はしょっちゅう遊びに行ってました。あ~懐かしい古き良き思い出です。

体大丈夫ですか?ハナも時々急ブレ-キかけて止まったり、他のワンに吠える時もかなりの力で引っ張るので体が宙に浮いちゃいそうです。
この間もやはりゴ-ルデンとガウガウして、その飼い主さん道路に寝っころがって転んでました。私は思わず傍にあった手すりにつかまったので何とか難を逃れましたが、もっと足腰鍛えねばとつくづく思いました。
骨折だけは注意しないと後が大変
お互い気をつけましょうね
お大事に
返信する
Unknown (銀&風&お福)
2011-06-28 21:09:43
別荘というほどのものではないのですが、標高800mあるので涼しいです♪
hanamamaもよく遊びにいらしてたんですね。

ご心配ありがとうございます。
今日は首が痛くて鞭打ち症状でも休んでいられません、めげずに散歩に行きましたよ~!

本当に骨折等気をつけないといけませんね。
注意します!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事