宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

慣れ

2015-07-27 21:38:15 | Weblog
宝が水を飲んで床にあまりに沢山こぼすので、フード台の位置を変えました。
タイルの上ならこぼしても簡単に吹けます。

今まではお福が左、宝が右でした。
そのまま宝を右にしたら後ろのソファが邪魔で食べにくそうなので、今までと逆の位置にしたら…?

お福が右に行けなくてどうするかと思ったら、宝の下を通り抜けて行きました!

そして何事も無いように食べ始めます。

毎回これでは何だかな~?そのうち慣れるかな?

外は35度。
家の中はエアコンで涼しいとはいえ、暑苦しくないのかな?
(部屋の真ん中の長靴はスルーしてください(^_^;)誰かさんが嬉しそうに運んできたものです)

宝「オフクチャン、スキ~♪」
お福「暑いからあっちへ行ってほしいモーン!」


夕方日が落ちてからやっとお散歩に行ってきました。

それでも32度です。
何年か前は家から公園まで暑くっても歩きましたが、今は車で公園に行きます。
ワンコのため…とか言いながら、年をとるにしたがって実は私が辛いです。
今年も少しずつ暑さに慣れることができるかなぁ…?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 違い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい… (加トさん♪)
2015-08-02 11:30:44
…笑えちゃったのでコメント
いつもの癖…習慣なんだろうね
やることが可愛すぎ♪
しかし毎日暑すぎ!!
こんなに暗くなっても暑いんぢゃ散歩にも出せなくて
散歩をサボる日もしばしば
公園まで車はママちゃんの老化が原因ではないよ~
この夏は危険行為は禁止~!!!(笑)
慣れるような暑さぢゃないよ
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2015-08-02 21:35:13
加トさん♪
未だにその左、お福。右、宝。という習慣取れずに毎日お福、宝の下くぐってまーす
宝が成長しているのでどんどん通りやすくなっているみたいです(笑)

ほんと毎日暑いよね
去年はもう少し涼しかった気がする…
地面に近いジャックは要注意!
人間もクラクラするもんね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事