宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

診察

2020-05-10 19:27:07 | Weblog
今日も後からもう一回、1匹でお散歩♪

ルンルン引っ張らずに良い子でした。
3匹の時は腕が引きちぎれるくらい引っ張るのはな~ぜ~?!

先に帰っている宝はボールで遊んでほしそう。

相手をしなかったら寝てました…

今日夕方獣医さんへ。
謎のびっこは獣医さんではびっこを引かず…?!
帰りたがって走る始末
走れるならそんなに痛くないのかな?と様子を見ることになりました。
何かなかぁ?
前足を引きずる時は首の可能性もあるそうなので胴輪にして下さい、と言われました。
治るといいね。

フィラリアの検査のついでにやった血液検査で先週お福のリパーゼの値が
わずかにオーバーしてました。

それから1週間お薬飲んで今週も計ったのですがやはり微妙にオーバーです。
また更に1週間お薬飲んで療法食を食べることになりました
前に膵炎やっているから気をつけないとね。

お福「ご飯減らされたらやだもーん
お薬で治るといいね。

久「いいもの見つけたよーん♪」得意げな久。

何咥えているのかと思ったら?

↑の頭部分。
こらー!ダメ!と言ったらバリケンに逃げ込みました。

新しいぬいぐるみとでも思ったのかな?
何でもオモチャにするまだまだお子ちゃまです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公平 | トップ | 順序 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2020-05-11 06:05:14
ワガママなのか本当に調子が悪いけど病院が嫌なだけなのか…見極めが難しいね😰
お福ちゃんは頑張ってお薬飲まないとだね💦
自慢気に披露➡️イケないの⁉️で、潜る。
これって犬あるあるなのかね⁉️
小作もいい年なのにね~😅未だにやるわ💨
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2020-05-11 21:14:00
加トさん♪
宝は不思議な子なので本当にわからないんだわ
悪くならなければいいんだけどね。

お福は気をつけないと真剣にやばいのでしっかり治します!

久はまだ良いことと悪いことの区別が曖昧でまだまだお子ちゃまです
小作君がまだやるなら先は長いわねぇ…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事