宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

春が来た!

2012-03-06 21:07:21 | Weblog
今日は一気に暖かくなって春の陽気でした
娘と一緒にお散歩です。

歩くと暑いくらいでお福はもうべろが出てます。

途中でゴールデンドゥードゥルの10ヶ月のポッチー君に会いました。
モコモコで可愛いです

色合いが風に似てます。

何でもヨーカ堂のペットショップで買ったとか?
もう一匹沖縄から来たゴールデンドゥードゥルがいましたよ~て言ってました。
オーストラリアンラブラドゥードゥルはきちんと管理されてブリーディングされているけれどもゴールデンドゥードゥルは
違うのかな???

モコモコ系のサモエドの佐助君にも会いました。
いつ会ってもおっとりしていて良い性格♪


帰りに花桃が咲いていました。

春ですね~

何だかウキウキしますね。

帰りの坂で
風「暑くっておいらウキウキどころじゃないよ~

銀「だらしないわね!私はここの所の絶食で身が軽いわ~!」

お福「えへへ、今日はなんだか暑いんだモーン!でもお散歩はいつでも嬉しいんだモーン!」


夜は娘の19歳のお誕生日のお祝い
本人の希望でヴィタメールのチョコレートケーキです。

ハッピバースディトゥユー♪と歌うと必ず風も一緒に歌います。

大好きなお姉ちゃんだからね!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇だ~ | トップ | お山へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの!? (ぽぺこ)
2012-03-06 23:19:57
風ちゃんは歌が歌えるの??
じゃーイチロとコンビ組んでレコード大賞狙おう!!
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-03-07 08:19:17
ぽぺこ様
イチロも歌うのね♪
KinkikidsならぬPONkikidsで売り出してひと儲け狙っちゃう?
でもポンキッキーズってどこかで聞いたような?
ガチャピン・ムックだわ…紛らわしいからフジテレビには出させてもらえないかしら(笑)
あ!レコード大賞はTBSだから大丈夫か?
返信する
Unknown (SKLママ)
2012-03-07 14:33:20
こんにちは!
その後お福ちゃんのチェーンカラーの具合はいかがですか?写真を見るととても上手に散歩しているみたいですね。
我が家のリンゴン、きなこにも試してみようかと思っているのですが、
お福ちゃんはどのサイズを使っているのか教えていただけませんか?
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-03-07 20:34:45
SKLママ様
お福の散歩ってぜんぜーん上手じゃないんですよぉ
チェーンカラーは役に立ってますが、私の躾の悪いせいか、まだまだぐいぐい平気で引っ張ることもあります。
サイズはsサイズ、中型犬のコーギーとかのサイズです。
(SSサイズ)~270mm(12個付)超小型犬用
(Sサイズ)~520mm(12個付)中型犬用
(Lサイズ)~570mm(12個付)大型犬用
首のサイズに合わせて金具を取るので調節は可能ですよ~♪
でもね、きなこちゃん、リンゴンちゃん姉妹はお行儀良さそうだし、おしとやかに見えるから必要ないと思うんですけど…?
返信する
Unknown (SKLママ)
2012-03-07 20:51:32
銀&風&お福ママ、ありがとうござます。

お嬢様のお誕生日のお祝いも言わず、いきなりの質問お許しくださいね。
風君の歌のプレゼントなんて、犬の飼い主にとっては最高のプレゼントですよね。

お福ちゃんより大きいリンゴンですが、同じサイズにします。
写真では止まってますから、おしとやかにみえるかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (園長先生)
2012-03-07 23:50:59
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
いいな~19歳。
私が19の頃は・・・何してたんだ?全く覚えてないよ。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-03-08 19:43:43
SKLママ様
風は人間が歌うと必ず一緒にワォーンと歌う(吠える?)のでみな面白がってます。
本当は歌うのやめろよ~、って言ってたりして…?

リンゴンちゃん、3姉妹の中でとっても小奇麗で麗しく見えます。
うちの小山姥とは大違い!
いつもきれいにおリボンつけていて、うちは髪に芝生つけてるし…。羨ましいです!

園長先生
有難うございます。
園長先生、19歳なんてついこの前じゃない!(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事