宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

堂ヶ島

2018-02-28 20:32:12 | Weblog
次に向かったのは堂ヶ島。
ここは観光地なので行ったことがある方も多いと思いますが、私は初めて。
有名なのが、天窓洞で島の中が洞窟になっていて中を遊覧船で通れます。
ワンコは乗れないので上から覗いてみました。

遊覧船が通って行きます。

遊歩道があるのでお散歩です。
さっきの安城岬で疲れてる?2匹。

ここにも春の気配。

伊豆の松島と呼ばれているので景色は良いです。


のんびり散策。

階段が多いです。

三四郎島のトンポロ現象といって潮が引くと島が繋がるそうですが、今回は見られませんでした。


あっという間に一周しておしまい。
この後汗を流しに町営日帰り温泉、せせらぎの湯に行きました。
こじんまりとしていましたが、露天風呂もあって良かったです。
そしてせっかく伊豆に来たのだから最後の昼食は金目鯛。

伊豆 新造屋で堪能して帰りました。
伊豆縦貫道が渋滞してちょっと大変な帰り道でした…
車の中では遊び疲れてのんきに肘かけを枕に寝ているお福です

河津桜が早くて残念でしたが、土日でリフレッシュできました。
ひざ裏が筋肉痛でしたけどね…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ伊豆旅行 | トップ | 春一番? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく行った~! (加トさん♪)
2018-03-01 06:23:11
堂ヶ島♪
まだ伊豆半島が自分の庭!?感覚の若い頃、よく行きました!
とぉ~んと行ってないのでお写真見て新鮮~
まぁ~よく歩いたこと
そりゃ車内ではグッスリでしょうょ
器用に寝る事
キンメの煮付け♪食べてぇぇぇーーー!
河津桜はリベンジ!?かな!?
返信する
Unknown (トウモト ジュジュ)
2018-03-01 13:05:01
のんびりゆったり、伊豆の旅を楽しまれて、羨ましい
我が家は、日帰り散歩でみなみの桜を散策。
やっぱり、お泊まりがいいな。(^0^)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2018-03-01 21:37:43
加トさん♪

加トさんのお庭にお邪魔してきたよ!
今でも若いんだから、金目食べにお庭に行かなくっちゃね♪

トウモト樹々様

日帰りで下賀茂まで!?
さすがフットワークが軽いね♪
河津町よりみなみの桜の方がゆったりしていてワンコ連れにはのんびりお散歩できるよね。
来年は満開時期を考えて行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事