宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

蓼科

2015-06-21 19:06:40 | Weblog
蓼科へ行ってきました。

お福の弟のタラちゃんです。ドアップです
お目目はお福に似てます。

ご挨拶。

お父さん伊作にそっくりです。おっとりしていてとっても可愛いです♪

タラちゃん「お福ちゃん、チュッ」ってしてくれました。

お福「エへへ、照れるモーン!」

タラちゃんのお宅は蓼科のご自宅とギャラリーの他に別荘をお持ちなのですが、別荘の方は売りに出されるそうです。

入り口の門です。

アルピコ交通蓼科高原別荘地です。
http://www.alpico.co.jp/suwabus/tateshina/
標高1600mあるので涼しいです。晴れていれば絶景だそうです。

このデッキからビールでも飲みながら景色を見たら最高ですね!

敷地内はご自分たちで手を入れて素敵に仕上がっています。

今は草が茂ってしまってますが、刈り取ると広く使えそうです。

中は湿気を全く感じず、カビ臭さがないのでびっくりしました。
素敵な家具付きです。冷蔵庫などもそのまま使えます。

暖房機もしっかりついていて外に灯油を入れるタンクがあるのでしょっちゅういれなっくて良くて助かりますね。

和室です。

洗面所。

お風呂です。

トイレもきれいです。

玄関を入ってすぐに物入れとシューズケース。


おしゃれな証明です。

何より先生の素敵なステンドグラスつきです。

アプローチには手すり付きです

よく手入れをされているのですぐにそのまま使えます。

バーベキューコンロ付き。

クレマチスが咲いてます。奥には可愛いブランコ付き。

こ~んな素敵な別荘をなんと480万で出されるそうですので、もし別荘をお探しの方がいらしたら一度ご覧になられるときっとお気に召しますよ~♪
土地は300坪。借地権なので借地代や管理費で年20万位だそうです。
何より涼しいのがワンコには嬉しいですね。
おまけに両隣がとっても離れていて、敷地のすぐそばに清流が流れていて風流です。
管理事務所0266-67-3040  LIP山荘の件でお願いします♪

さて、別荘を後にして、お天気を気にしつつ蓼科牧場のゴンドラへ向かいます。http://www.shirakaba-ski.jp/lift.html

ワンコが乗れるそうです。

大丈夫かな?

お福はすんなり乗りましたが、宝はビビって仕方なく主人が抱っこして乗せました
出発するよ~♪

お福「楽しいモーン♪」

宝「コワイ…」

どんよりしてますが久しぶりにゴンドラなんかに乗ったので何だかワクワクします。

冬は良いスキー場でしょう。

女神湖が見えてきました。

山頂はこんな感じ。

上には自然公園があって散策ができるようですが、今にも降りそうなのでパス。
ドッグランだけ行ってきました。

運よく雨が上がっていたので少し遊びます。

どこでも楽しそうな2匹です。

ざーと降ってきたので撤収です。下りもゴンドラに乗りました。お天気が良かったら歩いての散策が楽しそうです。

おまけ
2匹には車でお留守番してもらい、近くのお蕎麦屋さんへ。http://www.sas.janis.or.jp/~stream-m/index.html
信州はやっぱりおそばですね。
主人は「よくばり三昧そば」

私は「おろし山菜そば」とっても美味しかったです。

そば団子も美味しかったのですが、写真撮る前に食べてしまいました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何見てるの? | トップ | 相撲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事