お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

比叡山延暦寺

2019-03-10 22:23:16 | Weblog
金曜日はきれいな富士山を見ながら…

どんどん南下して…

でも雪国?!

琵琶湖を見下ろして今度は登って登って…

比叡山延暦寺へ行ってきました。

かねてより主人が行きたかったそうです。

まだ前夜に降った雪がたくさん残っていて時折木々からドサーっと落ちてきます。

前の日にトリミングしてフワフワだった毛にぼてぼて着いてあぁぁぁぁ!

目玉の根本中堂は改修中で中しか見られず残念でした。

阿弥陀堂へ。

法華総持院東塔も立派です。

雪景色で厳かな雰囲気でした。


比叡山山頂より眺めた琵琶湖、素敵ですね。

続きはまた明日…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング | トップ | 建部大社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2019-03-11 06:32:07
金曜日はいいお天気でした。
「どこ行ったかなぁ。。。」と、丘の上から眺め…雪国!?(笑)
比叡山…私も行って見たい!!!(どこでも行きたい。(笑))
琵琶湖の眺めもイイですね♪
どんな旅してきたか楽しみ!
Unknown (お福&宝ママ)
2019-03-11 19:30:37
加トさん♪
まさかこんなに雪があるとはびっくりでした
でも荘厳な雰囲気で行って良かった!
東塔 西塔 横川と広いので今回は東塔だけ。
時間があったら全部見てみたかったです。
今度はいついけるかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事