宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

11月11日

2016-11-11 19:36:15 | Weblog
今日は冷たい雨、寒い一日でした。
ポツポツ降っていたのでレインコートを着てお散歩です。

午後から曇りの予報でしたが時折小雨

でも朝お散歩に行っていないので元気にグイグイ引っ張る匹です。


今日11月11日は「ポッキーの日」とか「いい獣医さんの日」とか10月10日についで色々な
記念日だそうですが、その中に「たくわんの日」があって
「たくあん用の大根を並べて干してある様子が1111に似ているから」だそうです。

たまたま今日、公園脇の畑に大根干しているのを見つけました!

こんな天気でも大丈夫なのかな?

さてその畑を横目に先を急ぎます。

今日はこんな天気なのでいつも子供がいる公園のグランドも誰もいないので遊ばせてもらいました。

どっちがアタイの?ドッチガ宝ノ?


ひとしきり遊んで(宝の方が一生懸命でした…)台所に陣取る2匹。

お福は大人なので?遊びにも余力を残してその余力を食べ物が落ちてこないか見張ることにかけてます
宝はとりあえずお福のそばにいる感じ?
宝「宝ハツカレタ…」

元気なお福ちゃん、残念ながら、待ってっても何も出ないよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛布退治 | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降ったね~T^T (加トさん♪)
2016-11-12 06:52:22
やっぱり降ったね
疲れてうたた寝しちゃて4時半出発
とりあえず歩いて公園向かいお福さん達にでも会えたらUターン
すればいっか!?なぁーんて安易に考え…
行けども行けどもお福さんどころかだぁーれにも会わず
結局公園一周しちまった
一向に路面が乾かないな…なんて思ってたらずーっと霧雨みたいなのが降ってたんだねカッパ!正解
お福さん達に会うにはもっと早くにでなくちゃな…と、反省。
たくあん、食べてないなぁ。。。(笑)
毎日何かしらの日だね!
きょうは何の日だろ???
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2016-11-12 20:56:48
加トさん♪
会えなかったねぇ…
昨日は私もほとんどワンコに会えなかったな~
みんなオウチでぬくぬくのんびりしていたのかな?

何で寒い雨の中、お散歩してるんだろう…って思うけど、帰ってくるとさっぱりしているので、体には良いのかな?
レインコートの中、汗だく

たくあん、大好き
ご飯に漬け物はつきもの派です!

今日11月12日は…私にはちょっと悲しい日
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事