宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

茨城フラワーパーク

2015-10-18 18:51:35 | Weblog
今日のお出かけは茨城方面へ。
あさうっすら雪をかぶった富士山が圏央道から見えました。

スカイツリーを眺めながら都会を抜けます。

本当は国営ひたち海浜公園へコキアを見に行こうと思ったのですが、開園時間に着いたら駐車場、長蛇の列!
まともに待っていたらお昼過ぎそうだったので断念して以前にも行った茨城フラワーパークへ。

こじんまりとしてますが、お花はきれいだしハイキングコースもあるしお散歩にはもってこいです。

矢印のお山まで登ります。

人が少なくて良いですね。

薔薇が見事に咲いてました。


ここにもコキアがちょっとだけあります。

仕方ない…これで我慢しましょう…。


木陰の山道を登ります。

20分くらい登ると頂上は原っぱで気持ちが良いです。

前回はあの塔にお福と登ったのですが、今回は宝もいるのでパス!

一人で2匹は怖いからね(主人は車で寝てました~
帰りは行きと違った道を降ります。
物々しい看板があちこちに!


触らないように降りようね。

でも気持ちの良いお散歩道でした。

やっと降りてきました。

せっかくだからこの綺麗な所も見ようね。

お福&宝「ハラヒレホレヒー

2匹ともあごが出ちゃって暑いんだね
でもせっかくだからゆっくり見させてね。

お福「フムフム…いろんなお花があるモーン」

お福「あ!オカーサン、アタイのお花があるモーン!」

ホントだね、まさに我が家のお花だね?!

タップリお花を堪能して薔薇も買って帰りました。
帰りは新しく開通した圏央道の一部を走ってきました。新しい道は気持ちが良かったです。(ほとんど寝てたけどね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予後 | トップ | おしくらまんじゅう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころの母)
2015-10-18 23:25:43
わーん。残念。
今日、海浜公園に行ったので・・・
お福ちゃんに会いたかったな~(T_T)

・・っていきなりスミマセン^_^;
お福ちゃんのファンです。
いつも楽しく拝見させてもらってまーす。

(パン屋さんのはなちゃんの兄弟犬の(ころ)です。)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2015-10-19 21:29:15
ころの母様

え~!海浜公園よく入れましたね!?
あの車の渋滞を見てすごすごと引き下がってしまいました
コロちゃんにお会いしたかったです!
はなちゃんのブログで存じ上げてましたよ~♪

私もコロちゃんブログ拝見してまーす♪
今回はコロちゃんのブログで行った気になって満足しました!

次回は干し芋ができる頃に行く予定です♪
もしお会いできたら嬉しいな

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事