宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

選択

2018-05-17 20:10:50 | Weblog
公園のアジサイが咲き始め、今年は満開も早そうです。

CMで人生は選択の連続…っていうのをふと思い出しながらお散歩。
犬を飼っていなかったら…?
今ここ(公園)に私はいないな。フルタイムで仕事してるかな?

銀と風を迎えていなかったら…?
お福と宝もいないな。(PONつながりでお福と宝に巡り合えたからね。)
お福「でもアタイは今ここにいるモーン♪オカーサンの所でなかったらもっとおやつ貰えたかな?」

それはどーだかね?
宝「宝モ イルヨ。モットイッパイ アソブ デキタ?」

それもどーだかね?もっと広ーいお庭のおうちに行けたら良かったかもね
オカーサンの選択で2匹の運命を変えちゃったかと思うと責任を感じるのでした。
でも犬を飼う選択は間違ってない!って確信しながらのお散歩でした。

おまけ
サンダル枕にしている宝。

寝心地悪くない?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る! | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく思う。 (加トさん♪)
2018-05-18 05:27:55
人生の選択よく思う
こーみえて石橋を叩きまくって行く方なので結果よくなくても
「仕方ない」と、諦めも早いけど。
りっぷはタッチの差で貧乏暇なしの家庭に引き取られてしまい
いつも思うわ
すぐ次の人はお金持ちの方だったのよね~(笑)
小作はあのまま売れ残りどうなってた???
実は大富豪に引き取られて超お坊っちゃまになってたり~(笑)
まっ、間違いなく犬がいなかったら夫婦二人勝手に過ごし
遊びまくってるでしょう!
…と、思うと独り身だったかも???(笑)
そー考えると分岐点の地図作ったら蟻の巣みたいだね
お福ちゃんも宝ちゃんも超ぉ~~頑張るママちゃんと出会えてよかったね
返信する
Unknown (SKLママ)
2018-05-18 06:41:42
私もまったく同じことを考えますよ。
犬を飼っていなかったら、、、ポンを飼っていなかったら、、、、おそらくというより、絶対にお福&宝家の皆様とはお会いできなかったはず。人生って面白いですよね。
そして、今、ポンを飼ったことが正解だったと確信しています。
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2018-05-18 20:47:17
加トさん♪
りっぷちゃんも小作君も石橋を叩き壊す?加ト家が選択していったのだから、大丈夫!
しっかり幸せ者だよ~♪
大富豪でも相手をしてもらうのがご主人様じゃなくてペットシッターだったりして寂しい思いをするかも?

我が家はそこはうちに来て幸せだったよね、と暗示をかけて思い込ませるのでした
私自身は今の二匹を選択したことは後悔ないけどね。

SKLママ様
本当にPONを飼っていなかったら、楽しかった山口旅行も行けなかったし、たぶんこのブログも書いてないでしょうね。
色んなお茶目ないたずらもされたけどPONを飼ったのは「大」正解!!ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事