宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

毛ぶき

2016-11-29 18:58:50 | Weblog
冬至より今の方が日の入りが早いと昨日のNHKの天気予報で知りました。
本日、お福地方の日の入りはぴったり4時半でした。

出るのが遅くなってしまいひたすら歩いて帰ってきました。

これから1か月冬至まで、もっと日の入りが短くなると思っていたのでちょっと嬉しいですが、
朝の日の出はまだまだ遅くなるようですね。
主人は真っ暗な中、お散歩行ってます

冬に向けてお福の毛どんどん伸びている気がします。
もともと毛ぶきの良い子ですが…
9/12にツンツルテンにトリミング。

10/12には結構伸びて…

更に一か月後、前髪が…

あっという間にふさふさになりそう…

この写真は2年前です。

いい写真だなぁ…って懐かしくて見入っちゃいました。

宝は…?
来たばかりの頃…

と、あまり変わらない?
2年間全く切ってません。
こちらは全くショボボーンな毛です。

宝「ショボボン…?ホメタカ?」
うーん、ちょっと違う…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ると嬉しいお散歩 | トップ | 遊び相手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗闇散歩 (加トさん♪)
2016-11-30 05:44:16
パパさん夏と同じ時間に出てるの???
えらいぃーーー
そりゃ真っ暗だょ…
りっぷ達は夜に。お福さん達は朝に。
…暗闇散歩♪
これからもっと寒くなるとますます出たくなくなるなぁ~
結構伸びるんだね
懐かしいお写真♪
銀ちゃん&風ちゃんがいっしょだと不思議とお福さんがガキんちょに見える
宝ちゃんとだとしっかりもののお姉ちゃんにみえるのに。(笑)
ジャックはいつも同じ~
小作は来たばかりの時はツルツル♪だったけどね
ボサボサになるだけ!?
しょぼぼーん♪とどっちがいいか???(笑)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2016-11-30 21:23:15
加トさん♪
主人は真っ暗な中出かけて日の出前に帰ってきます。
リップちゃん達も真っ暗だよね~
2匹お預かりしてお散歩代行してもいいよ~!
リップちゃんと小作君合わせてもお福より軽いもんね!?

お福はあっという間にモシャモシャになり、そして毛玉大王になるのです

ガキんちょ、今でもそうなんだけどね~
宝がもっとガキんちょなので得してる?

小作君ってつるつるのスムースだったの~?!
見てみたい!
しょぼぼ~んよりずっといいよ!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事