宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

長野

2021-09-26 20:28:43 | Weblog
コロナで伸び伸びになっていた旅行でもうこれ以上先延ばしが出来ないというので
ワクチンも2回打ったことだし姉と娘と行ってきました。
北陸新幹線で長野へ。
トカゲみたいな顔ですが彩りがお洒落でかっこいいですね。
久しぶりに新幹線乗るのでドキドキしちゃった田舎者です

姉たちが行った事がないというので善光寺へ。

そばにこんな車がありました。

中に全部七味入っているのかな?
お参りして参道でお蕎麦とスイーツ♪
長野ならではのクルミ味のそばつゆ、美味しかったです。

前回来たときも頂きましたが、目の前で絞ってくれる栗スイーツ、最高です!
この日はこの後湯田中の上林温泉へ。

電車の旅は本数が少ないので時間に追われて大変です。
2日目は小布施の北斎館と長野県立美術館の東山魁夷館、美術館巡りでした。

長野県立美術館は今年4月に改築が完成し素晴らしい建物でした。

休憩に長野駅の桜井甘精堂の喫茶でクリーム栗あんみつ♪

あんこが栗きんとん
至福の一時でした~
この時期の長野は新栗の季節で嬉しい季節です。
食べ物の事ばかりで食いしん坊でスミマセン

その頃家では私がいるのがわかっているのかいないのか?
お留守番中の主人が送ってきた写真です。


ワンコ達は平気だったようですが、私は気になってしょうがなかったです
3日目はまた明日…。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お持ち帰り | トップ | 立山黒部アルペンルート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2021-09-27 05:40:31
食べてきたねぇ〜😁(笑)
普段、車旅ばかりだと緊張するし電車の時間で移動しなきゃだから忙しいのがわかるぅ〜
そして乗り慣れない新幹線みてお写真撮っちゃうトコも…。(笑)
お写真見てたら行きたい度MAX‼️

3ピキ、寂しそうにしてるぢゃん💦
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2021-09-27 19:54:44
加トさん♪
肥えて帰ってきたわ
せっせとお散歩しなくっちゃだね
電車とバスの旅って車の3倍くらい注意力と労力が必要、私には向いていないかも…
でもお陰様で楽しかったわ。

3匹、全然ふつーだったらしい。
婆やがいないわね、くらい?!
私の存在意義って…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事