宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

立山黒部アルペンルート

2021-09-27 19:57:54 | Weblog
3日目は立山黒部アルペンルートの旅でした。

乗り物を乗り継いで行きます。まずは扇沢から電気バスです。時代の先端?

黒部ダムに到着!

とりあえず先を急ぎ、今度はケーブルカーです。

標高1828mの黒部平へ。空気が澄んでいて絶景です。

次はロープウェイで標高2316m大観峰へ。

下に黒部湖をのぞみまたまた絶景です。

そこから日本で唯一のトロリーバ標高2450mの室堂へ。

空気が薄い気がしました。

立山玉殿の湧水、冷たくって美味しかったです。

みくりが池も時間があったら一周したかったのですが,上から眺めてきました。

雲が晴れれば小学校5年生の時に登った剱岳が見えたのに残念です。
後は同じルートで下山です。

紅葉しているところもあり、あと1ヶ月くらいで最盛期でしょうね。
黒部湖に戻ってお昼。

ダムカレーとダムうどんです。うどんはどこがダム??って感じですね


主人のお土産は栗づくし。

半分は私の分ですけどね

アタイ達のお土産はないもーん


オカーサンがお土産だよーん,なーんてね
お陰様でお天気に恵まれて超久しぶりにリフレッシュ出来ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野 | トップ | 普通 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2021-09-29 06:31:37
あらあら…婆やったら何言ってるの???(笑)
素敵だね〜✨
お福ちゃん達連れて歩きたかったでしょ?
ますます旅にいきたくなった‼️(笑)
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2021-09-29 19:33:58
加トさん♪
たまには婆やにお暇を頂き遊ばせて頂きましたのよ

犬連れだとまた違った楽しみ出来るよね。
緊急事態宣言も解除になるので、ぼちぼち遊びに行こうね~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事