宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

夏日

2014-10-03 18:14:36 | Weblog
朝のお散歩の時です。
10月なのに遊歩道にヒマワリが咲いてました。

ひまわりには青空が似合います。

お福にはヒマワリよりもフンガフンガが似合います…?


今日は暑かったので涼しい所を求めて玄関で寝ている2匹です。


5時過ぎですが夕方も日差しが強いです。

日の入りが5時半ごろになってきたのであまり遅く行くとあっという間に真っ暗です。
車を降りて50メートルくらいでストライキに突入の2匹。
お福は2度目のお散歩なので(ここに来る前に40分くらい歩いてます)ちょっとバテ気味。
それを物語っている横べろです

お福「だって暑いんだモーン!」

銀も暑いだろうから引き返しました。結局今日の銀のお散歩は100メートルくらいかな?
いいんです…銀の好きにさせます。
でも歩く姿はまだまだ力強いです。

ただ病気のせいとかではなくて老化?と思うことも…
車から前は飛び乗ったり飛び降りたりがヒョヒョイのヒョイだったのですが、この頃はためらいます。
ご飯を食べていてむせることも…
なのでミキサーでジャーと生肉もブッチも柔らかくして、ヨーグルト入れてとろみをつけて…なんてやってます。

昨晩からまたお薬の効きが悪いようなのでレンタルの酸素を散々調べてユニコムに決めました。
http://www.unicom-co.jp/shop/homes/guide/8

病院から紹介されたテルコムは大型犬用がなくてちょっと不安。

メディアプラネットは良さそうなのですが、大阪の会社。全国対応ですが近いに越したことはない。
(ユニコムは川崎の会社)
あと大型犬用の酸素室はガーデンハウスを使ったものでセットになっているのでハウスはいらないので却下。

日本医療は獣医さんの処方が必要で獣医さんにお願いするのはできるのですが、すぐにほしいので却下。

他にも色々あったのですが、大型の酸素濃縮器があってうちで使っているゲージがあったらそれにビニールかぶせて酸素室に代用できるというのでお願いしました。

夜8時ごろに銀の呼吸がハァハァしていて急に不安になってお電話したところ、(たぶん)たまたま残っていた社員の方が出て下さって
丁寧に症状や犬の大きさなどを聞いてくれて、使い方もそれは親切に教えてて下さって好感度大でした。
明日の午前中に届く予定です。早く来ないかなぁ…。
一応気持ちだけ酸素缶、買っておきました。たぶん嫌がるから使いませんけど。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 酸素室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トウモト ジュジュ)
2014-10-04 10:29:29
酸素室、に入って、ゆっくり休めると、いいね。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-10-04 20:28:23
トウモト樹々様

酸素室…なかなかうまくいきません…
ビニールの匂いかなぁ…?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事