宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

酸素室

2014-10-04 20:36:06 | Weblog
待ちに待った酸素濃縮器が届きました。
でっかいです!

宅急便のお兄さんが台車でゴロゴロさせながら持ってくるほど重いんです。
この箱から出すのに苦労しました
これが本体。

酸素を出しているときは結構うるさいのでゲージから放して玄関に置きました。
どこかのブログで拝見したのですがダースベーダーのようだと…
その通りでした。
グーシューグーシューと音が出てきます。
壁から25センチ以上は放しておくそうです。
酸素の出す量を調節できるので便利です。
直接吸うときは酸素のメモリを目いっぱい絞って(風量が減ります)ゲージに入れる時はメモリをいっぱいにして(風量が増えます)
使います。

説明書や送り返す時の手順など…


まずは直接吸うかどうかの試しです。
100均で買ったジョウゴを先っぽにつけて…(このジョウゴも匂いが嫌だと困るのでしばらくフードストッカーに入れて匂いつけ済み)

うまく吸っているように見えるでしょ!?
実はジョウゴに銀の大好きなクリームチーズを塗ったんです

でも食べ終わるとそっぽを向きます。
やっぱり駄目か…

では1メートル738円の薄いテーブルクロスをかけて…

酸素室の出来上がりです。
二酸化炭素が逃げるように下は少し開いていても大丈夫だそうです(酸素より二酸化炭素の方が重いって知りませんでした~!はい、化学は赤点ぎりぎりでした
酸素チューブを張り巡らします。矢印が吹き出し口。

中に入ってますね。

だってフード蒔いたんですもの…
居心地どう?

悪くはない…?
でもその使い方じゃ鼻だけ出ていて意味がない!!

手前に置いてあるのは凍らせた2Lのペットボトル。
中が暑くなるので置いてます。
でもビニール臭いのと慣れないのでやっぱり長くはいてくれません。
中にいると楽だってわかってくれるといいのだけれど…
まだそんなに必要性を感じてないならそれはそれでいいけどね。
私の気持ちの安心料と思えば安いものです。

銀が出てしばらくすると…

コラー!お福は入らなくてよろしっ!

今まだ置いてあった風コーナーはストーブの上にお引越しです。
風ちゃん、そこで見守っていてね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日 | トップ | 人のものはよく見える? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (加トさん♪)
2014-10-05 06:15:41
なぁーんにも知らないアタシ…
こんな風にできるんだと感動。
でもすごい!アタシだったらオロオロするだけなんだろうな。
まだまだ我が子に対する愛情が足りないわね…反省。
銀ちゃんにココは楽な場所♪と早く気づいて欲しいね!
…しかしお福さん。
なぁーんでも同じことやって見たいよね(笑)
予想はつきました(^^)
返信する
Unknown (トウモト ジュジュ1)
2014-10-05 09:20:22
ママさんの工夫が満載だ銀ちゃん酸素、味付きだったらよかったね。人間用モ有るらしいです。ヴァルナ君のお家も、見つけたとか。健康と美容にいいからお福ちゃんも入ったんだよね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-10-05 18:27:51
参考になりました。情報をありがとうございます。

やはり、お福さん・・試しましたか・・
和みますね・・♪
いいぞ!お福ちゃん!!(笑)
台風来てるからね・・気をつけましょう!
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-10-05 21:20:21
加ト様♪

私も酸素室の事は銀がこうなるまで全く知らなかったの。
それで検索しまくって勉強させてもらって行きついたから。
加トさんも愛情不足なんかじゃなくってきっと同じことするよ♪

せっかく作ってもなかなか入ってくれず早く気付いてほしいんだけどね

お福は…絶対銀にしてあげた事は絶対自分もしてもらえると思ってるし、していいと思ってる!
だから目が離せません…

きっと小作君もそうだと思うよ~♪

トウモト樹々様
味付きの美味しい匂い付き酸素、いいね~!
誰か発明してくれないかな?
特に焼き芋の匂いとか焼き魚の匂いとか銀は大好き♪

この機械、人間用なんです。人間用のマスクもついてます。
2~3人同時に吸えるほど大容量だそうです。
なので銀が入っていなかったら私が使いたい!

お福には美容と健康…?これ以上健康になったら手が付けられないほど元気~?!

クッキーママ様
あまりお世話になりたくない代物ですよね。
でもあると安心です。

確かにお福がいてくれてそこだけボワワ~ンとした空気、漂ってます~。苦笑いしながらも救われてます。

台風、早く行っちゃってほしいですね。
クッキーちゃんも気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事