宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

梅見

2019-02-25 21:01:29 | Weblog
近所のちょっと有名な梅畑に行ったらもう終わってました…

遅かったね…場所や種類によって開花時期が全然違うのが不思議です。

気を取り直して公園へ。桜はまだまだですね。


モグラ塚が大量です。冬眠はしないそうで、新たにトンネル掘ったのかな?
一匹の縄張りの広さは、餌の密度が高い場所では300~400㎡だそうです。
ってことはこれ1匹?!
すごいですね?!

モグラはミミズとか幼虫を食べて生きているそうですが、10時間以上食べないと死んでしまうそうです。
4時間食べ続けて4時間寝る…すごい生活ですね。

梅はこちらの方が満開でした。

青空と梅、もうすっかり春ですね~♪

記念写真パチリ。

暑いくらいなので今日はたくさん歩いたし、ボール遊びなしで帰りました
宝ちゃん、ごめんね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の日曜日 | トップ | お掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2019-02-26 05:47:43
確かに暑いし、日も伸びたので公園行ったのは4時過ぎでした。
それでも明るいうちに歩ききれるのでありがたい!
梅も桜も場所によって咲く時期が違うから気をつけてチョコチョコ様子を見ないとだね。
河津桜も8分くらいまで来たね!
そのせいか平日なのに駐車場こんでたょ!
宝ちゃん、ここ最近お山出没だったからたまにはランにいるか???と、のぞいたけど
いなかった。。。
小型犬いつも空いてるから入りたがる2人だけど、一人はクンクン♪だし、一人はボールないとだから
スルーしちゃいます。(笑)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2019-02-26 20:24:09
加トさん♪
4時過ぎにはいたのね!!
日が伸びて助かるよね♪
毎日河津桜、梅と楽しみが多くて嬉しいです

この頃ドッグランはご無沙汰です
遅い時間ならワンコがいないかな?
貸し切りでないと遊べない2匹でした
2匹とも楽しめるって難しいよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事