宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

食べ過ぎ

2015-10-15 21:39:07 | Weblog
一昨日から欲張って食べていたガム、食べすぎたようで(途中で取り上げれば良かった!)
お福朝から血便、吐血で大さわぎ。
床中、すごいことになっていて匂いもすごい…

ガムが詰まっていたらどうしよう、閉塞になったらどうしよう、と何も手につきません。
おまけにいつもの獣医さんは今日はお休みの日。
とりあえずパートに行ってやることだけやって帰宅。
いつもの獣医さんに相談したら連れてきたら診て下さるということに。

レントゲンと血液検査、便検査などしてとりあえず詰まってはいないので、様子を見ることになりました。

アー良かった、生きた心地がしませんでした。
つい先日お友達のゴールデンが腸ねん転で亡くなっているし、ネットで見るとガムは危険!というのが
ゾロゾロでてきました。

飼い主の不注意に他ならず、反省しきりです。
ごめんね~お福
お福「アタイのせいじゃないモーン!」

お福「アタイは貰っただけ食べるモーン!」
ちょっとは加減してくれると助かるんだけどね。

絶食です。
朝はさすがに食べたがる様子もなくぐったりしてましたが、出てしまったらすっきり?
そしてだんだん元気に。

とりあえず夕方はお散歩へ。

お福「こっちの道はあんまり好きじゃないんだモーン」

お福「だって宝ちゃんが絡んでくるから嫌なんだモーン!」

宝は元気なので、お福に合わせるのはちと可哀想でしたが、仕方ないです。
宝「タッタラタッタラ~♪」

お福「ヘロハラヒーアタイはお腹が空いた…足が重い…体がだるい…だモーン

なんだかんだ言って仲良く並んで歩いて可愛いです。

水飲み休憩。今日はおやつないからね!

このまま良くなってほしいです。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張り | トップ | 雨のお散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T ^ T)…よかった (加トさん♪)
2015-10-16 04:49:50
もぉー気になるものの連絡もできず。。。
「あっ!何事もなければブログ更新してるだろう!」と、ひらめき
…よかった。(T ^ T)
しかもお散歩に行ってるし~(笑)
なんとなくお口の周りがなんとなく茶色くなってるような…
辛かったね。
「麻婆事件」の時の風ちゃんにも重なって見えたょ。
いやいやよかった♪
食べ過ぎ注意だね~
しかし宝ちゃん…何があったか、なぁ~んにもわかってないだろ。(笑)
返信する
Unknown (ルークママ)
2015-10-16 18:13:58
よかったです!
ルークもアキレスとか大好きで、その間ハガキ大人しいし便利にしてたんですが、齧って小さくなると丸呑みしてしまって、お福ちゃんと同じようになったことがあったのですよ!
それ以来残念だけど食べさせなくなりました。。
ポンは残すという言葉をしらないですもんねぇ(≧∇≦)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2015-10-16 21:23:39
加トさん♪
ご心配おかけしました、すみません
メールすれば良かったね。

お口の周りは確かにクチャいです
でも飼い主は匂いが麻痺していて感じませーん!
きっと家の中は外から人が入ってきたらエライ臭いと思います
誰も入れません!

宝はおっしゃる通り???って感じで獣医さんに行くときに置いていくと「ホウモイク!」って啼いてます。
返ってくるとお福にじゃれついて、少しは気配感じてほしいものです

ルークママ様

ルーク君にもそんなことがあったのですね!
PONの執着、食欲は底しれないものがありますからね~
これに懲りてもう目を離さないようにします!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事