宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

トリミング

2020-12-25 22:22:27 | Weblog
今日は3匹ともトリミングでした。
トリマーさんはお目出たで5ヶ月なのですが、頑張って続けて3匹
きれいにしてくださいました!
さすがプロ、私なんて1匹洗ったら疲れちゃうのに3匹ともフワフワに
仕上がりました♪

この前の脂肪腫を取った腕の付けの傷もすっかり良くなりました。
久も終わってPON2匹でパチリ。

久は2歳を目前に毛質が変わってきて前よりいくらか固くなり毛玉が
出来にくくなりました。
良かった~!

お福みたいな固めの毛室になるのかな?

宝もピカピカホワホワ

見ただけではわかりませんが、毛艶と匂いが全然違います。

このままお正月までもつといいなぁ?!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ | トップ | 普通 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコポン)
2020-12-26 01:05:55
お福ちゃん、毛質硬めなのですか?
斗摩は相変わらず細くてすぐに毛玉になります。
返信する
Unknown (加トさん♪)
2020-12-26 06:54:25
お福ちゃん、傷良くなってよかったね!
あとはオケケが伸びてくれば♪
フワフワ♪キープ…おばちゃんも希望🙋
でもあの楽しげな顔を思えば許す‼️(笑)
何気に真っ黒宝ちゃんがトリミング後のホワホワ♪感がお写真で伝わるかも⁉️
触りてぇ〰️触りてたぇ〰️😍
みなさんおつかれちゃん♪
…久助。
またまた大騒ぎ❓(笑)
返信する
Unknown (リンゴン8ママ)
2020-12-26 09:12:16
みなさま、きれいになってメリークリスマス!
フワフワで可愛いお顔♪
お福ちゃんもおめめが出て、ますますお若く見えますね。
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2020-12-26 21:02:53
トコポン様
お福は久に比べるとかなり毛が硬く感じます。
でも伸びると毛玉にはなりますね
斗摩君の毛は細いんですね。
お福の毛は固くて体と一緒で太めです
同じ兄弟でも違いますね♪

加トさん♪
お福は毛吹がいいからあっという間に伸びて傷もわからなくなると思うよ。
フワフワキープはやっぱり無理?!
すでに今日、砂利道を歩き埃まみれでしかも葉っぱついてた
久助はお察しの通り大騒ぎして、それに呼応して家の中ではお福と宝がワンワン吠えて大変だったよ
トリミングは一番大変なのは3匹続けてやってくれたトリマーさんだけど飼い主も家の中でハラハラして気疲れするのでした

リンゴン8ママ様
はっちゃんの可愛いクリスマス姿に比べたら全然ですが、それなりに、って感じです
お福はがますますお若くな~んて、
「リンゴン8ママさん、アタイのオヤツ分けてあげるモーン♪」byお福
いらないですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事