Ariのニューマシーンきました。パワースポーツシックさんで組んでもらいました。すごくキレイに出来上がっていてAriにゃぁもったいない?
さっそく乗って見ましたが、いや、やっぱり乗るべきでなかったと後悔・・・。自分の自転車に乗れなくなりそう。登りの推進力とかは当たり前。何にビックリしたって、下りのハンドリングの剛性感と軽さと正確さ!これは想定外の良さでした~。ま、もう乗りません、お下がり来るまでは。ってか。
10月29日に糸魚川行こうか~なんて思ってましたが、その日に結婚式に呼ばれているのを忘れてました。
すみませんm(_ _)m
しかし、いつかは行きたいと思っていた古道を辿っての糸魚川行き。今日は天気も良く、下見に行くなら今日しかないと。しかしタイトルの通りまたやってしまった。まぁ以前も数回こんなことやってたんで、新しくタイトルを考えました「自転車のいらない自転車の旅」
今回のルート、はじめは根知の駅に出て輪行で帰ろうかと思ったんですが、せっかくなんでこの地帯全部見たくなり以下の行程になりました。
北小谷駅にクルマをデポして⇒
地蔵峠経由で大峠越え⇒
長者原から横川を渡り鳥越峠⇒
鳥越峠から戸土集落手前を経由して白池⇒
白池から大網峠を越えて平岩⇒
平岩から葛葉峠を越えて湯原⇒
湯原から城の越を越えて島温泉に出て北小谷駅
まぁ結果から言うと達成感はあるけど、あえて自転車で行く必要はないというか、やめたほうが賢明ですなぁ~。鳥越峠手前の藪漕ぎ凄かったし、大網峠から大網集落までの下りはほとんど押し&担ぎでしんどかったなぁ~。ほとんど7時間乗りっぱなしというか歩きっぱなしでした~。地蔵峠までは斜度はあったけど快適な「押し」でしたけどね。ま、昔の人はエラかったんねぇ~。
ということで、日をかえてもっと走りが楽しめる区間でツアー考えてます。
10月22日午後、この前の続きの峰方の行ったことない区間、もしくは岩岳の行ったことない区間。
10月23日小谷深部。けっこうアップダウンあります。獲得標高は黒菱2回分くらいだったかな。お昼は北小谷の道の駅を予定。
よかったら走りに行きましょう~!