システムトレード・アフィリエイト実験室

世に金儲けの種は尽きまじ?

トレンドフォロー戦略でいいのか?

2008-12-12 16:17:40 | 株関連
日経平均終値8235.87円(-5.56%)

午後から豪快に下げましたね。
為替は現在89.6円くらい!
BIG3の件、上院でも難航のようで、、、



今日のsystem13予想は8755損保ジャパンを売りでしたが、寄りで前日終値からのギャップが大きいため、注文を取り消しました。
上戸彩ちゃんの画像を準備してたくらいの気合の入れようでしたが、今日は取引なしでした。



先物狙いのsystem21の件。
いろいろいじっててだんだんわからなくなってきたのが、トレンドには乗るべきか否か?
先物にはトレンドフォロー戦略がイイ!なんて言ったりしますが、本当?
トレンドを確認できた時点ですでにそのトレンド終了直前だったりして。
これからいろいろ調べてみたいと思います。

最新の画像もっと見る