食の秩父

美味しいもの、気になるものが沢山ある、まさに食の秩父。秩父での食生活を公開。

侮ることなかれ 「ちちぶ餅」

2021-05-06 21:34:00 | 日記
たまたま頂いて食した「ちちぶ餅」


餅と大福の合いの子のような食感で、餡も甘過ぎない。


重たくないので、あれもう1個いけちゃうな。


聞いたところによると、翌日になっても固くならないそう。


知る人ぞ知る秩父の名産で、物産展では早々に売り切れるらしい。




ちちぶ餅を売っている水戸屋さん



西武秩父駅に隣接する「祭りの湯」の物販エリアでも買えます。



何の変哲もない見た目に、いつもスルーしていたけど、


いやはや実力に恐れ入りました。



今度見たら買ってしまうでしょう。





秩父土産に迷ったらぜひ。




今日も読んでくださり、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿