Room Share 中里 文恵のBlog ♪

●レディースルームシェア運営、行政書士
●All round writerプロ作家志望

短編小説 【金の切れ目は縁の切れ目か】3

2024-08-01 15:28:31 | 政治
ある決意

妻は54だが 56の俺より老けて見える

妻とは見合い結婚だった 入り婿になって楽をしてやろうという魂胆だったがその思惑は外れた

楽するどころか 尻に敷かれこの年までこき使われた

「300万も何に使ったのよ あたしに黙って!」

「釣り船を買いたいと思ってさ 仲間と積み立てをしているんだ すまなかった ついつい足らなくて手を付けてしまったんだ

「あなたには集金は任せられないわ 泥棒猫みたいに使い込むんだから・・」

「おいなんだ 泥棒とはなんだ! おまえだってブランドのバッグやら 似合いもしない高い服を買っているじゃないか!」

「私のお金ですよ 何を買おうと・・勝手よ 」

「なんだとぉ!二人で稼いだんだ!」

どちらも目を吊り上げた

真奈美と付き合い始めてから 妻とはセックスどころか 会話すらめっきり少なくなっていた

いつもこの調子で憎まれ口でやり合い 夫婦の常套句でもあったが・・今日は妻の言葉がヤケに突き刺さる

人は40過ぎたら顔に責任持てと言うが 責任ありすぎの妻の顔だ

妻は特に金のことになると カネ 金 金と 守銭奴婆ぁの形相になる。

 

天使のような真奈美とは比ぶべきもないが・・

この顔が立夫にしたら最近は嫌でたまらなかった 

それより使い込みがバレたことで 真奈美に貢ぐ金が切れることを意味するのだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数日後 彼女と駅前の喫茶店で待ち合わせた

ここから彼女が勤めているドーナツ屋が正面に見える・・

彼女とバスで 出会ってから長いようで あっという間に8か月が過ぎた感じだ ・・

真奈美とは楽しい逢瀬の日々だった

そのつど なにがしかの お金を渡していた 会うために渡している自分はどういう存在なのかと思った

無心された事は一度もない 真奈美はモノほしそうな態度も見せず渡したお金は

素直に受け取ってくれた

「真奈美さん これは僕の気持ちなんだ」

この言葉を何度繰り返しただろうと思った

しかし今日はこれまでと違う・・

定期を解約して工面したお金が200万だ

この200万を渡し 彼女との最後の思い出を作ろうと思った

それは果たしてなんなのか・・

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短編小説 【金の切れ目は縁... | トップ | イカレタ老人クレーマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事