Room Share 中里 文恵のBlog ♪

●レディースルームシェア運営、行政書士
●All round writerプロ作家志望

【本人訴訟】 理不尽なことされたら格安費用で徹底的に叩きのめせ!

2024-02-25 18:31:11 | 政治

皆さん、お金貸したけど返してくれない 結婚約束して支度金払ったのに なしのつぶて・・

お部屋貸したのに家賃払わず出ていかない 会社に不当に解雇されて腹立つ・・

といった、日常よくある、腹立ちには 弁護士を立てず本人訴訟お薦めします

誰が考えても勝てそうな案件なら弁護士頼む必要なく 自分で最高裁までいくぐらいの気概でやればいいんです(笑)

理不尽に困らされ、こちらに正義があるとしたら徹底的に争えばいいんです

訴訟費用は本人訴訟になると 印紙代が要るだけです 例えば100万の訴訟を提起するにしても一万円前後で提訴できます

弁護士に頼んだら すぐ着手金とかで何万、何十万円です
相談するだけでも30分5000円とかです・・内容証明でも何万円です

書いてるのを見たらそんな大したこと書いてないですよ 要するに誰にでもわかるようなことですよ

訴状にしても 陳述書にしても
わざと法律用語を並べ立てて大そうらしく書いてるだけです

裁判の流れなどは 一度やれば実に簡単です
それでも判らず悩んだら裁判所の受付窓口で正直にこう言えばいいんです

私はビンボウ人です 弁護士のような代理人を立てるお金ないんです
基本的なことだけ教えて戴けますか・・と低姿勢にいけば 懇切丁寧に教えてくれます

簡裁等ではそういう人たちのための 専門窓口もありますから どんどん利用したらいいのです

 弁護士の悪口言いたくないですけど昨今は弁護士が増えて とにかく受注して儲けようと云う人が多いです

勝とうと負けようとお金になるんですから・・
依頼人の利益なんてそんなに考えてないです・・

そら 勝訴して多額の儲けでもあれば熱心にしてくれますけど 100万以下の訴訟とか・・軽いものならホンマ いい加減なものですよ・・

自分でやればいいのです
どんなことでもそうですけど 声の大きいものが勝つし裁判でも有利になること多いです

ですから法廷では堂々と 大きな声でやればきっと勝てますよ・・

あんなものはお芝居と同じです・・簡単な裁判だと裁判長もオモシロい役者のほうに味方しがちなのです(笑)

公平なんて嘘ですよ アハハ ホントです
ブスより美人が勝てるのです アハハ

おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クソ役に立たない防衛予算43... | トップ | 菅元総理 枝野 北沢が 自衛隊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事