北大柔道部ログ

引退ブログ 玉本祐一郎

目指せ48キロ級

お久しぶりです。
ダイエット中の玉本(95キロ)です。

もとい、ブログのタイミングを完全に逃した玉本です。

 

 



今は絶賛帰省中。人生の夏休みです。

 

 

 


実家にてスラムダンク全巻を発見。
先程ようやく読み終わりました。
まじで高宮望が佐藤にしか見えん。

 

 

 

 

ようやく院試勉強始められそうです。


 

 

 


今更ですが、
現役を優勝で終えることができました。
良かったです。

自分には勿体ないぐらい周りに恵まれて、
拙いながらも現役を全うできたと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。



一人一人個別に話したいことがいっぱいありますが、
たちまちは、直接伝えきれたことにして、
書きたい放題書きます。



【後輩】
1年目から3年目まで。
みんな、入部してくれてありがとう。
それで、腐らずに一緒に練習してくれてありがとう。
あなた達が後輩で良かったです。
腐る程言われたと思うけど、頑張れ。
楽しみにしています。


【同期】
実力、人間力で頼ってしまうことばかりでしたが、
お陰様で柔道部を続けられたし強くなれたと思います。学ばせてもらったこともたくさんです。
あざす。


【一つ上の代】
大学で柔道部に入ることも、部活を続けることも澤田さん達無しではあり得ませんでした。
北大柔道部は僕の大学生活で一番大きい存在になりました。
柔道部に引き入れてくれて、可愛がってくれて、本当にありがとうございました。



【先輩方】
監督やコーチを始めとし、胸を貸してくださった多くの先輩方。
技術面、メンタル面、トレーニング面等、様々なアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。
本当にたくさん可愛がって頂いたと思います。
もっと期待に答えたかったです。

また、差し入れやご寄付でも多くの先輩方にご支援頂いて、トレーニングや遠征、増量に役立てさせていただきました。
現役だけでは限界もあり、サポートはとても有り難かったです。


先輩方にしていただいた分、微力ながら後輩たちに返していければと思います。




【出稽古先の方々】
コロナ禍にあっても、快く出稽古を受け入れてくださってありがとうございました。
特にギムナシオンではかなりお世話になりました。
お陰で強くてカッコよくて面白い玉本になれました。
また遊びに行かせて下さい。











勝ちたいと思うのが普通。
そんな雰囲気の中で柔道ができたのが心から嬉しかったです。

正直、
中学高校までは強くなり方もわからなくて、
部のモチベーションも高いとは言えず、
ジリ貧で続けていた柔道ですが。

大学では絶対辞めると決めていた柔道ですが。

嫌いだったけど、
しんどいのは変わらなかったけど、
少し好きになれました。

中高6年間も含めて救われたような気がします。
北大柔道部に入って良かったです。


 

 

 

 

 




いいことばっか書いちゃった。

けど、

試合内容、部の運営、コミュニケーション、練習、トレーニング……

個人で後悔反省悔しさ心残りはありますそりゃあ。
あるんですけど、それら含めて3年間の部活の結果ということで。




とにかく優勝なんで。




何も言うことないか。



 


というわけで晴れて引退。
これからはバイト・テニサー・シーシャの3本柱で頑張っていこうかと思います。
カフェ巡りもしようかな。
ようやく大学でびゅーだぜ卍
うぇーい


 

 

 


嘘です。

 

 

 

 

 




それでは今年度ベストお気に入りショットでお別れです。

 

 

 

 

 


まちがえた。
こっちです。

マトリョーシカみたいだね。

 



ばいちゃっ👋








ps.special thanks
こじま君のお母様
いつもブログ読んで下さってありがとうございます。
いつでもホタテ待っています。


ps.ps.
借りパクごめんなさい。そのうち返します。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
横森の上に大盛と書いてあるのがツボですね
330-60㎏
お疲れ様でした。柔道部で生物資源で共通点が多いですね。明るいキャラで誰からも好かれる大人になって下さい。
くにつぐ
95キロってあんま痩せてなくない??
いけなくなったもの
お疲れ様でした
もんま
マジで高宮が佐藤にしか見えない事の衝撃で引退ブログの感傷に浸れないです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事