北大柔道部ログ

口は災いの元(自戒)

こんばんは、一年目桑村です。更新が遅れて、吉田に先を越されてしまいました。眠れぬ夜を過ごした柔道部関係者の皆様、どうかご容赦ください。

早いもので、一年目を名乗れるのも残り一か月を切りました。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはよく言ったものです。私は引っ越しをする予定なので、それまでに片づけることが山積みです。未完成のプラモデルを実家に送り返す事態だけは避けたいものです。趣味も期限を設けてしまうと、課題と同じですね。しかし、向こう半年はプラ分(鉄オタが「鉄分」という時の〇〇分)が不足する生活が予想されるので、今のうちに補給しておくべきでしょう。


釣り 最近釣りをする夢を見ます。しかも妙にリアルな夢です。この前は釣り糸が絡まってどうしよう⁉となったときに目が覚めてしまいました。しかし、寒い時期の釣りはつらい上、暖かくなるころには、部内で最も魚好きな人が函館に行ってしまいます。夢でもいいからでかい魚を釣り上げたいなあ。来年度は疑似餌に挑戦します。


さて、タイトル回収。

私はよく怒られます。部活でも粗相を量産してしまい、反省しています。

そんな私に高校の頃の友人数学氏はこう言いました

「何べん言われたらわかるんかって聞かれたら何て答えればいいか知っとうや!?

N回です

て言えば良いとぜ!」

新たな生活を始める人が増える時期です。この言葉を使う場面も増えることでしょう。Nが自然数であることに御留意下さい。

え?反省の色が見られないって? 済みません許してください何でもしますから


それでは皆様、おやすみなさい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

僕は釣りをしませんが、道南は本州からわざわざ来るほど釣れる場所が多いそうです。釣り部で函館遠征して下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事