見出し画像

北大柔道部ログ

癒しをお裾分け

こんにちは、1年目の吉田です。

最近、浪人していた友人や中学高校の時の後輩から、嬉しい報告が増えてきました。

可能であれば、直接お祝いしたいところですが、簡単に会える距離でもないですし、コロナのことも考えるとさらに厳しそうです。
なんとも世知辛いご時世ですね。

毎日のニュースも気持ちが暗くなってしまう話題が多くなりました。


そんな日々の中、皆さん癒しは足りているでしょうか?

きっと足りていないだろうと思うので、私を癒してくれたものたちを紹介していきます。



①うさちゃん

自分より大きくたくましい人たちに投げられ、おさえこまれ、関節を極められる日々を過ごしていると、無性に自分よりか弱い生き物を触りたくなったので、

凜さんと『うさぎカフェ』に行きました。

可愛い、、、とにかく可愛い。


このうさちゃんは活きがよくて、一生懸命凜さんの服を噛みちぎろうとしていました。いや、噛みちぎっていました。

しかし、可愛いから許されていました。
可愛いは正義。

私も耳が垂れていて小さくて可愛い子を選ぼうとしたのですが、なんだか物足りなく感じてしまい、
気づいた時にはお店の中で1番たくましそうなうさぎを探していました。
そして出会ったのが…


↑ヨーゼフです

ヨーゼフは普通のうさぎの6倍の重さでした。
写真で伝わるでしょうか?他のうさちゃんより、かなり大きいです。



抱っこし終えた後の喪失感が物凄くて、凜さんと真剣にこの子と一緒に暮らす方法はないかと考えましたが
所詮我々は学生の分際であるということを思い出し、諦めて2人で帰りました。

余裕のある大人になれたら、動物と暮らしたいです。



②飛名さん生誕祭


3/1は我らがアイドル飛名さんのお誕生日でした!
おめでとうございます!!


練習後に女子部室でお祝いしました。


取り分ける際に、凜さんの下履きにチョコを落とすというハプニングがありましたが
可愛いから許されます。
可愛いは正義。



↑包丁の持ち方を指導する光里さん、指導される凜さん




↑ケーキ入刀でイチャつきだす、みわろーさん飛名さん


↑幸せそうな飛名さん


↑プレゼントに興味津々な女子部員たち


女子部員のみなさんがあまりにも可愛い表情でキャッキャしているので、自分が着替えている途中であることを忘れ半裸の状態で、夢中になって写真を撮っていました。

今ならカメコの気持ちが少しわかる気がします。
これからは北大柔道部女子部員オタクとして生きていけそうです。


それくらい女子部員が、可愛いということです。
しかし可愛いだけではなく、心身ともに屈強で個性的な先輩方です。

4月になってさらに女子が増えたら、もっと女子部室が賑やかになりますね!

少しでも柔道部に興味があれば、TwitterやInstagramなど、何かしらの手段で連絡してくださいね。
すぐに反応します。

強さに自信がなくても未経験でもまっっったく気にしません。興味持ってくれただけで嬉しいです。特に女子!待ってます!




③チーズケーキ

先日急に連絡がきて、キヨの家に到着すると

亀になっているたむきょう、寝癖をお揃いにしている曽我くんとキヨがいました。
その時に曽我くんが作ってくれたのが、チーズケーキです。

みんな「ヒンナ」って言いながら食べてました。
見た目も綺麗で味も美味しかったです!

ありがとう!






ネタ一つでも充分な量だったのではないかと自分でも思いますが、
2年目女子に
「2つだと中途半端じゃない?
「3本にして切り取り線使って、北川に対抗しよう」
とアドバイス頂いたので頑張って3項目つくりました。

切り取り線入れるの忘れていました…ごめんなさい。

ではまた!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
みなさんの笑顔に癒されました!
元気出していきましょう!!
5年連続で女子が入部して活気があるので、新1年生の女子に入ってもらいたいですね。特に1学年に2人以上いると励ましあえるので複数人に入ってもらいたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事