北大柔道部ログ

越冬

こんにちは。2年目の石川です。今日は比較的暖かかったですが、最近はとみに寒くなってきましたね。

本格的な冬の到来を前に、我々2年目の間では雪が降っていないからこそできる越冬訓練をやる計画が出ておりました。越冬訓練と言ってもただ自転車を飛ばして少し遠出して屋外で夜通し語らいあうという企画で、本格的な雪山登山などではありません。

しかしながら、そんな楽な予定すらも皆の都合がつかなかったり気分が乗らない人がいたりというグダグダな理由で中止になってしまいました。悲しいですね。

来週の中頃には雪が降るらしいので、自転車による移動はより一層難しいものとなります。

しかし、雪が少ないうちにやらないと本当に遭難して矛盾脱衣の末裸で発見されるということになりかねないため、なんとしても来週末にはやっておきたいと思っております。

 

 

時折吹く寒風に耐えるため、そして内輪ネタてんこ盛りで寒いギャグを飛ばしがちな部員(自分含む)に耐えるために、ちょうど良い歌がありました。こちらです。

越冬 / ICE BAHN [Track by TWIN-B]

アイスバーンの越冬という曲です。

アイスバーンというユニットは特に固い韻を重視することで知られており、越冬だけでなくアイスバーンのすべての曲で押韻の心地よさを聴いている我々に教えてくれます。

歌詞を口に出して読み上げるだけでも、その言葉遊びの気持ちよさがわかると思うので、お時間のある方には是非ともやって頂きたいです。

歌詞の内容も題名の通り厳しい時期を乗り越えるのに適したものとなっているので、聴きとりにくかった方は歌詞も検索してみると良いと思います。

最近自分の家でこの曲をリピート再生しており、終いにはスマホなんてなくとも自分の頭の中でも常に流れるようになってしまいました。

筋トレの時など一人でこれを口ずさんでいることがあり、清水に可哀そうなモノを見る目で見られることが間々あります。それでも歌っていて楽しいのでだからやめられないですね……

 

自分はラップを語れるほど知っているわけではないので、詳しい解説はYouTubeでジブラのチャンネルのFORK出演回をご覧ください。

 

 

皆さんも楽しい冬をお過ごし下さいね。

それでは


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

姓はICE BAHN 名前はフォーク
でけぇ声出してバイブスで勝負か? そんなんじゃ倒せねぇモンスター やな
冬越し
アークスいかね?
冬の期間は試合もないし、のんびりと新しい技を覚えたり、体を大きくしたり、できます。冬期間に強くなる人を何にも見てきました。目標設定が難しい時期ですが頑張りましょう!
偽坂田
真実ゥの愛があれば、えっとぅなんか余裕ゥ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事