北大柔道部ログ

つかのま

松倉ですこんにちは。

北大のイチョウも、ここ最近の暴風ですっかり散り落ち、ギンナン爆弾も乗り超え、本格的に雪に怯える時期となりました。

例年より◯日遅いとか言いますが、そんなのは知らんです。雪が怖いです。冬靴新調しましたが、わくわくなんてしません。

普段雪駄だか草履だかの人たちはどうするのでしょうか。


————

さて、先日所用にて仙台へ行きました。

そう、仙台。七帝戦ぶり。

あれから5ヶ月と思うと、早いようなそうでもないような、、、

七帝のときはぴりっぴりだったので、仙台駅に着いて同じ景色を見ているはずなのに、気分の重さが全然違いました。気持ちよくずんだシェイク飲めました。


七帝戦前には観光なんてしてる余裕ないし、終わっても心身ともに疲労困憊だし、翌日朝イチ飛行機だったので、観光はおろかお土産もまともに買わずに帰りました。
1番の心残りは牛タンでした。
ずっと牛タンひきずってました。

牛タンなんて札幌で食えるじゃん

とか野暮なこと言わないでください。

仙台で牛タンを食べることに意味があるんです!!!

プラセボも「おいしい」の要素です。
同じ料理を食べるでも、高い金払って、雰囲気の良いところで、素敵なお皿に盛り付けられたのを食べる方がうまいのです。
そのものが持つ質以上が得られるのです。

ヤブ医者とかになると倫理的問題が出てきますが、自己満レベルで、かつ自分で良いと思ってるならそれがはっぴーなのです。

ということで牛タン食べました^ ^




最初のひとくち、めちゃうまでした。
が、最後のほうは少し脂にやられました。
自炊ヤーまつくらは脂身控えめ鶏豚魚がちだし揚げ物しないので、こってりに口と胃が対応しきれませんでした。歳?
下手に仔羊とか、大盛りとか、霜降りとかにしないでよかったなあと思います。
もの足りないくらいがきっとしあわせ。


そのほか、松島に行きました。
旅館ぜっけいーーー
(友人の写真、朝日です)




牡蠣うめーーー




瑞巌寺は紅葉のピーク。




北大の木々は寂しくなっていた頃だったので、沁みました。
その分札幌駅から自宅までの強風と寒さもなかなかこたえました。


このごろ思うようにいかないことも多く、悲しい気持ちになっていたので、少しリフレッシュできました。
柔道関係ないですが、近況報告ということで以上。
それでは。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぶんかっきー
ずんだもんて誰やねん
ずんだもん
牛たんのこと悪く言ってなくて安心したのだ
たまもと
豚は脂身でしょ
ETC
牛タンなんてさっぽr………
#このコメントは削除されました#
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事