北大柔道部ログ

サ道とラブコメは哲学

コナンの映画最新作「黒鉄の魚影」見てきました。とても良かったです。灰原が切なかったですね。あとは赤井さんがイケメンでした。とりあえずアニメの灰原と赤井の登場回を中心に見てみようと思います。

やはりラブコメ要素は良いものですね。サウナと同じくらい人生には欠かせないものであり、僕にいろんな考え方や人生観を与えてくれます。

最近のおすすめやトレンドは、サウナ後にOXYのオールインワンの化粧水をつける事と、「おとなりに銀河」という恋愛モノのアニメですね。

今日をもって22歳になりました。門馬嵩洋です。つい最近北大に入学したばかりな気がするのに、時の流れとは恐ろしくも早いものです。いや本当に。小学校位の記憶は流石に曖昧になってきているのですが、中学校位までなら割と思い出せるのに、思えばあれも10年弱位前の事なのだと思うと、本当に恐ろしいです。

とまあ、そんなことはさておき、先日後輩の横森からこんな指摘を受けました。

「先輩、ブログ書くのは良いんですけど、せめてブログで自分語りするのは極力抑えてください。せめて部員との絡みとか、柔道部の日常を書け」

中々痛い指摘をしてきます。あの可愛い横森はどこに・・・と言いたい所でしたが、横森は僕が初めて会った時からさして可愛くはなかった気がします。僕が高校2年生の時に彼を認識した頃には、彼は既におっさんでした。

 

という訳で、今回はそういう要素も含んだブログにしようと考えたのですが、、、僕には写真に写る習慣も、写真を撮る(風景とかは別)習慣もないので、最近のという事に限定すると本当に部員との絡みの写真が見つかりませんでした。なので、僕のスマホに眠っている柔道部関連の写真を放出しようかと思います。

これは一年生の頃の写真ですかね。なぜ坂田さんは上裸なのでしょうか。

これは1年生の春休みのシャレオツ会でしょうか。國次さんや玉本さんが1着マトモな服を見繕ってくれたのですが、今の所この服の出番はまだ来ていません。僕のベッド下の収納で眠っています。

これは2年生の6月頃に、小島と五等分の花嫁のアニメ鑑賞会をやった時のものですね。普段ならそもそも清人の家で集まりがあっても行かないか、行ったとしても「もう寝る」と言って早々に帰る僕でしたが、珍しくこの日は3時とかまで居座った気がします。小島君は五等分の花嫁の映画をまだ履修していないという大罪があるので近いうちに必ずまた鑑賞会を開きます。今度五等分の新作もやるので、それも必ず見せます。

てか僕、ほんとは五等分のゲームの方がやりたいんですよね。けどスイッチを買う程の懐の余裕が中々できません。悲しい。社会人になったら買います。就活しないと。

これは去年の僕の誕生日でしょうか。呪術廻戦の特級呪霊のTシャツと二乃のフィギュアをもらいました。今でも大事にしています。

これは七帝戦前に差し入れのスイカを皆で食べた写真ではなかったでしょうか。

七帝戦が終わって当日に帰札する僕らの代の面子ですね。長尾が何やら物思いにふけっています。

皆で麻雀をやった事もあります。長尾とか大脇さんにルールを教わりつつやったのですが、いまいち良く分かりませんでした。

そういえば、1年生の時に(確かクリスマス?)我々の代全員で人生ゲームをやった事があったのですが、この時長尾がカイジのような借金まみれの生活や、ギャンブルで一発逆転を狙うような人生を歩んでいたり、羽成が意外と安定した人生を送っていたりして、結構楽しかった記憶があります。今年も皆フリーだったら同期で「ドキっ!漢だらけの大漢者祭」を開きたいものです。昨年は”何故か”開催しなかったんですよね。

こうして振り返ってみると、この短期間でも色々な事をしてきたんだなと思います。そして、自分が柔道部にいれるのも、あと1年位しかない事実にも驚きですし、もし大学院に行かずに就職ルートに進めばあと1年半とかそこらで社会人になってしまう事にも驚きです。

 

こんな感じで、今回は許してください。ブログ滞納者は早く書くように。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

門馬ファン2
門馬さん映ってる写真ばっかりで嬉しい!
門馬ファン
長文ブログいつも楽しみにしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事