北大柔道部ログ

たまには振り返ったっていいじゃない

マンガとかにはよく過去編なんてありますよね

そうです

今日は過去編です

今年の3月ぐらいからこの部ログがスタートしたのかな?
だからそれ以前のこと
主に去年の夏ぐらいのことをちょっと
写真を交えながらの紹介



あれは7月くらいだったかな?
僕が怪我した時の保険金がおりてちょっと懐が温かった時のこと
怪我の時は同期にはとてもお世話になったな
と思い恩返し
その時食べたのがジャンボパフェ
その時はまだ雪印パーラーにあんなでっかいやつがいるなんて知らなかったから
これでもでっかく思えました


食っちゃうぞ~

ほんとその時はでっかく見えたから写真まで撮ってるよ
なんか恥ずかしいです


夏と言えば花火
7月生まれの誕生会のときのこと

そう、誕生会と言えば、「勝手に仮装大会」に載っている広瀬の松田○作はその時のもの

そんなことはどうでもよくて

花火です

そういえば「勝手に仮装大会」の西田のもこのぐらいの時期かな?

じゃなくて誕生会の後の花火だった

後ろの二人、お似合いです
どちらも、誕生日プレゼントを着ています


誰?


さて後ろで手を広げているのは誰でしょう?





答えは

「山P」たぶん・・・



7月が過ぎ
8月

忘れもしません
これは8月2~3日にかけての出来事
Gの生態が明らかになった日でもある
Iが15分とたたずに・・・となった日である
そして後輩に迷惑をかけた日である
何より僕が20歳になった日である

詳しく書来たいところであるが諸事情により・・・

そんな日の一枚


僕、トイレ大好き!!

奴が潰れてトイレで寝てます
まぁ勝手に一人でたくさん飲んでたからなぁ

構図がちょっと怖いかな?



そして毎年恒例のキャンプ
去年は支笏湖


詳しくは山本が書いてるでそちらを

ここには支笏湖の美しさをうpしときます




そういえばこのとき
犬を散歩させている人がいました
その犬は人懐っこいようでみんなに近寄って行ったのですが・・・
僕のところに来るや
後ずさって主人の後ろに隠れてしまった

犬に怖がられる奴がいれば
犬にナメられる奴もいたな・・・(ペロペロと舐められたわけではありません)
そいつの話はまた今度


そして夏合宿・・・
京都大との合同合宿でした

合宿の中日前の夜のこと


スイカどこや~

平尾君のスイカ割り
このあと棒でつついて回りスイカを探し出す、というセコイことをして
豪快に振り上げ、見事かする



かすっただけが・・・
なぜかスイカがはじき飛んだ




夏にはもうひとつ合宿が
東京合宿

そのあいた時間で
手術のため入院中の藤本のお見舞いに行った時のやつ



元気そうで何よりだった


今じゃもうすっかり良くなり
というかだいぶ前から練習に復帰し、人一倍練習に励んでる



こんな感じで
練習する時はガッツリ練習し
はしゃぐ時は思いっきりはしゃいで
きつくも楽しい夏が過ぎ
いつぞやの誕生会



現幹部大集合

もうこの写真をとってから1年ぐらいたつ

そして
今からカウントするのは早いと感じる人もいるかも知れないが
もうこのメンバーで一緒に柔道できるのは
1年を切ってしまったのだ


だからこそこの一年は実りあるものにしたいし
もっともっと絆を深めて行きたい
幹部同士の間はもちろんのこと
部員同士の絆も固くしたいですね

ささ
もうすぐオフになるわけですがそれまで気を抜かずに練習をしっかりやりましょう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

自分で脱いだんだろ、きっと(笑)

それにしても広瀬は飲みたがりだな
写真撮るとですら離さないとは・・・
山本
おいおい

上の写真では僕パンツはいてないぜ?(///ω///)テレテレ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事