見出し画像

北大柔道部ログ

漢無量

こんにちは、2年目のぼごんです。締めパフェ食べました。

とくにまとまった話題もないので最近あったことを何個か書いていこうと思います。

 

・希望のコースに分属されました。

僕は後期入試で工学部の応用理工系学科は決まっていたのですが、この学科には応用化学コース、応用マテリアルコース、応用物理工学コースの3つのコースがあり、どのコースに進むかは総理勢と同じように分属点で決まります。僕の第一志望は応用化学コースという総理の中では一番人気のコースでしたが、僕の成績は入学してから低空飛行だったので入れるか不安でした。だけど、なんの気まぐれか応用化学に分属されました。

後から知ったんですが、後期勢の中では応用化学は一番人気のないコースだったらしいです。

ちなみに今期の時間割です。

強い相関がありますね。

応用化学は工学部の中で一番道場に近いMC棟とよばれる場所で授業を行うので生活範囲がほとんど変わらないのも魅力です。工学部食堂よりも北部食堂の方が近いのでいまだに新入生に混じって飯を食ってます。

 

・引っ越しました。

横森に話題を横取りされたけど書きます。

前は牛太郎の近くという、道場からそこまで遠くないところに住んでいたのですが、2月の吹雪の中を歩くのが嫌で衝動引っ越ししました。雪が溶解した今、果たして引っ越した意味はあるのか疑問がちらちら出てますが無理やり納得させています。

引っ越した糖ショは

このようにみすぼらしかった食卓でしたが、テーブルとか色々買ったおかげで尊厳を取り戻すことができました。今の写真はショ事情により見せられないです。ごめんなさい。

引越しを機に自炊を始めようと思ったのですが、結局炊飯器と電子レジンと電気ケトンしか使ってません。カルボンナーラとか作れるようになりたいですね。

あと、廊下が暗いです。すごく暗いです。引っ越したての時はトイレが壊れていて隣の部屋のトイレを使ってたんですが、夜トイレに行こうとドアを開けると暗闇が、、、

その日トイレは諦めました。

僕の家に泊まりに来たY君もこの暗闇が怖かったらしく、19の男が20の大男のトイレにつきそうという暗闇よりも怖い場面があったのは秘密です。

 

・真面目になろうと決意した話

同期の荒田が朝活を始めたり、引越し、進級といったことをきっかけに心を入れ替え、自堕落な生活とはおさらばしてやると決めました。

去年は単位落とすとか言ってなんだかんだフル単だったり、高校時代は勉強をスルホンだったので真面目になるのは簡単でしょう。

1限はもちろん出席し、授業中寝ないためにも教室の前の方に座ります。もちろん授業中にスマホはいじりません。

家に帰ってからも、YouTubeShortsをスクロースするのではなく授業の予復習、図書館で借りた本を読むことを決意しました。

 

・最後に新入生へ

新歓期ということもあって最後に一つアドバイスを。2限が予定よりも早く終わったらダッシュで北部食堂に向かいましょう。12時ちょっと超えたあたりから北部食堂前に行列ができ始めます。11時55分に行くのと12時05分に行くのとでは天と地の差が出ます。去年は教養棟の中にまで行列が伸びていました。並んでいる人たちを見て食う飯は美味いですよ。

 

てことで、ぼくも食堂へダッシュしなければならないのでこの辺で。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

スパイシーテリカラ
弁太で買って部室で食うのが大正義だぞ
えぞおこじょ
応化に頭侵食されすぎ
たまもと
サムネの横森まじでおばちゃん
カルボンナーラ
誤字が気になって内容が入ってこない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事