北大柔道部ログ

「ウンコエアーボール事件」の真相

あれは僕が一年目の頃の暑い日だった…。

土曜日だったであろうか。

その日は同期の誕生日会が、旧赤松宅で催されていた。

夜が更けた頃には先輩方も乱入し、アルコールの入り過ぎた僕は気が付くと眠りに落ちていたが、皆のテンションは更に高まっていった。

中でも木村先輩は凄かった。

その様子はまさに「歴戦の勇」といった感じで、僕が目を覚ました頃にはトイレを一人占めしている程の暴れっぷりであった。



翌朝、吐き気のした私がトイレに向かうと、便器のニア・サイド(正確には便器に座ると左足がくる辺り)には黒い塊のようなものが落ちていた。

大きさにして4~5cmであろうか。

上記したように、そこは左足のくる場所である。

「このままでは皆の左足が危ない!」

そう感じた私はとっさにトイレットペーパーを巻き取り、優しく包むようにしてうんこの上に乗せておいたのだった。



翌週の月曜日、私が道場に行くと同期はいつも通り、下品な会話をしていた。

某同期A「うんこがさー(以下省略)」

いつも通りの微笑ましい光景に、今日と言う日を迎えられたことを母なる大地に感謝する一方、私は例のうんこの件に関し、思いを巡らせていた。

「一体、誰が犯人なのだろうか…」

某同期に言ってみた。

「この前の飲み会でさー(以下省略)」

私がことの次第を説明し終わる前に、

某同期B「小林が犯人だったぞー!」

他の同期に叫んでいる。

まるで石油を掘り当てたかのような勢いである。

某同期C「とんでもないやつだな!」

皆はうんこをした張本人が私だと、完全に勘違いをしていた。

そして、この勘違いを消し去ることが出来ぬまま、私の現役生活は残り一年を切ってしまっている。

そこで山本に倣い、疑わしい関係者をリストアップしてみたいと思う。


1、木村先輩 犯行の疑い 20%
前述した通り、木村先輩に容疑が掛かるのは避けられない状況である。
いくら尊敬する先輩であっても、ここは譲れない。

2、山下 犯行の疑い 50%
この手の犯行があまりに多い彼は、当然、最有力容疑者の一人である。
しかも、この話題になるとすぐに私への「口撃」姿勢を見せ、今日まで私の容疑が晴れないのは彼のせいといっても過言ではない。

3、赤松 犯行の疑い 20% 
この飲み会は旧赤松宅で催された。
そして皆が酒に酔っていたことを考慮すると、始めからそこにはうんこがあり、誰一人気付いていなかっただけ、という可能性も残る。

4、竹中 犯行の疑い 10%
入部前の浪人時代から「月間秘伝」を愛読していた、寝業師。
当時から北大柔道部への入部を考えていた節がある。
「入部前に一発やっとくか!」
といった軽いノリも、彼ならではか。



さて、もうすぐオフですが、残りの練習も気合の入ったものにしていきましょう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

OB
もう10年も昔の記事なんですね。
結局、真犯人は誰だったのでしょうか?
小林
副主将の二人が山下のバックアップに回っていること、名探偵がコナンではないことは明白。

ここまで詳細に書いてなぜ私への容疑が晴れないのか。

それが疑問である。
名探偵
2時間
木村氏・・・状況的に考えて吐いていたのは間違いない。しかもトイレの中でしばらく動けなくなるほどなので相当なつぶれっぷりだったのだろう。皆さんは今まで記憶を失くすほど豪快につぶれてゲーゲー吐いている人間が「あっ、ちょっとボク大きい方したくなっちゃった」と、大をするのを見たことがあるだろうか?キレイにお尻まで拭いて・・・否!
山下氏・・・私の予想では彼は犯人ではなく、犯行現場を「目撃」している。それなのに彼は決定的な証拠を出さず口撃のみに留めている。それには、ある悲しい事情があったのだ。
赤松氏・竹中氏・・・K林氏のネタであり犯人でないことは明白。

真犯人・・・第一発見者を疑うのは捜査の鉄則である。新容疑者としてK林氏が挙がる。K林氏の供述のうち、最も疑問なのは、「なぜ彼はブツの上にペーパーを乗せたか」である。多量に水分を含む凶器は、踏んでしまえば当然ペーパー程度で防御できる代物ではない。むしろペーパーの存在は凶器の発見を遅らせ、他の人々をさらなる危険へと導く。まさに“ウンコ地雷(Crap Land Mine:通称CLM)”である。ここで、当時の状況を再現してみよう。
「うぃ~、ウンコウンコ、ブリブリブリー。あっ!くるぁッ、キムラァ、てめえが邪魔だからウンコずれちまったじゃねえかぁッ!!チッ、コイツ聞いてやがらねぇ。いや、待てよ、この状況、使える・・・」この瞬間彼はCLM作戦を思いついたのである。己の屈折した欲望のためだけに・・・。
「俺はもう誰にも負けねぇ。このCLMがある限りッ!宇宙だって征服して見せる!」
 ガタッ 
「誰だッ!」
「ヒィ!」
「山下か・・・てめぇ、もし今見たこと話したら・・どうなるか分かってるよなぁ。CLM喰らすぞぉ!!!」
ここでK林に従わなければ山下の自宅・通学路・よく通る路・馴染みの店、その全てがCLMで埋め尽くされるのは言うまでもない。こうしてCLMの存在は隠されたまま刻々と時は過ぎていった。しかしまさに奇跡!CLM作戦は失敗に終わり、誰もその毒牙にかかることはなかった。
 後日―
「小林が犯人だったぞー!」
小林は冷や汗が全身から噴き出すのを感じた。
「・・・他に、誰かに見られたのか・・?」
しかし聞いてみれば何の証拠もない与太話程度のことである事がわかり、安堵した。
「しかしこの噂が広まれば、俺がウンコマンてことになっちまう。来年のツナギが・・・。なんとかしなければ、ハッ、そうだ、おい山下ぁ、てめぇ俺を犯人だって煽れや。」
「えっ、どうしてですか?」
「なあに、証拠なんざ無ぇんだし他にもっと怪しい奴なんざ腐るほどいる。いくらでも反論できるんだ。誰も本気で俺を犯人ねんて思わねぇよ。そうすりゃ俺は真実を突き止め、自らの疑いを晴らそうとするヒーローになれるってもんよ。」
「なるほどー。」
「ただし、絶対に俺が犯人だと特定できるようなことは言うんじゃねぇぞ。」
「あッ、でもそれでは、最終的に私が悪者になってしまいます。」
「CLM。」
「はい・・・。」
 
 真実が明らかになった今、私はK林君の自首と山下君の安全を願ってやまない。

(犯人の少年は当時未成年だった可能性があるため、一部伏字を用いています。)
僕はこの事件のときは入部してなかったが、まったくこばちゃんはwww
山本
なんで一番可能性の高い小林君がリストアップされてないのでしょうか?

どこの世界にうんこがあったからトイレットペーパーをかぶせて一安心するアホがいるの?

そしてまだその時点で顔すら知らない後輩に罪を着せるなんて先輩の風上にもおけねぇなww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事