北大柔道部ログ

あいよぅ!!

こんにちは。久しぶりに部ログ書きます、本田です。

早狩さんに指名いただきました、あいよぅ!!

・・・というわけで書いていきたいと思います。

今年も新歓の時期がやってきましたね。

新入生のみなさんは入学するにあたって、色々な思いを持っていると思います。

ある人はキャンパスライフを謳歌しようとし、
またある人はひたすらバイトや勉強をがんばろうとし、
またある人はなんとなく過ごせればいいなーと思う・・・

おそらく部活に入って頑張ろうなんて人は少数でしょう。
なんといっても僕自身がそうでした。

「大学入ったらモラトリアムを謳歌するんだ!今を楽しもうじゃないか☆キラッ」

・・・な~んておもった時期が僕にもありました。

しかーし!現実はそんなに甘くない!(ここ重要!テスト出るよ!)

入学式からわずか2、3日、それはそれは見た目がゴリゴリな人と出会いました。



おっと間違えた(笑)



どうしよう、、ぼ、僕はモラトリアムを謳歌するんだい!柔道なんてまっぴらごめんだ!

・・・などと言えるわけもなく、見学に行き、一番最初の花丸を描いていました。

こうして僕のモラトリアムを謳歌する!という野望は早くも終わりを迎えました。

そんな感じでもう三年目になりました。ですがそれなりに楽しくやれてます。

何が言いたいかというと、部活頑張るのもそんなに悪いことじゃないよ!ということです。

やっぱり、初志貫徹というのは難しいです。キャンパスライフを謳歌する!なんて本当に難しいことだと思います。そもそもどういうものなのかもわかりませんが。

勉強やバイトを頑張るのも悪くないですが、それは部活をしながらでもできます。
部活を理由にする人は多分はじめからできません。

でも!部活を頑張るのはできます!部活に入れば良いんです!
部活に入れば必然的に頑張れます!仲間もできるし部活は部活で楽しめます!

その点柔道部は良い環境だと思います。
ごっつぁんもあるので、興味を持ってくれた新入生はぜひ見学に来てください!
初心者、経験者、ともに大歓迎です。

このくらいで終わります。
次は我らが奈須主将がそれはそれは良い部ログを書いてくれるでしょう。
笑いあり、感動ありの素晴らしい部ログになるでしょう。
お楽しみに!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事