北大柔道部ログ

youtubeの怖さ

どうも藤田です

 

ブログを遅延させたのは私です。

深く詫びたい。富士びたい。

それにしても札幌はまだ雪が全然降らない。今年は本当に気候がおかしい。温暖化が進んでいるということなんだろうか?

 

 

早速本題へ

授業ないからといって夜更かしはよくない。

生活の規律が全ての基本だと思う。

整然とした中でこそ精力を集中できるはずだ。

 

雑然と生活もそうだが、雑然としたものはこちらが無心のうちに精力を奪っていく。

 

この情報社会では雑然としたものが能動的にこちらの気を奪いにくる。

そう現代はあまりにもpathos喚起装置にあふれている。

 

そんな中でもyoutubeは本当によくできたpathos装置だ。

「あなたのおすすめです」とくる。

・音声だけで笑える笑い飯:鳥人

・ザコシショウ大暴れ

・きんにくんサバンナ八木筋肉対談

・憧れの上原亜衣と筋トレ

・竹原ピストル、玉置浩二対談

・筋トレ初心者一年の記録

4ヶ月で15キロ筋肉を増やすステロイド

・ヤンデレ妹が離してくれない

(非常に唾棄すべき、日本男児にはこういった類をきっぱり退ける矜持というものを持って欲しい、嘆かわしい。非常に唾棄すべき。)

・原田龍二、元ヤン

・原田龍二、本谷泰風、兄弟

・本谷泰風、かっこいい

(私はゲイでは無いがこの兄弟には男を惹く魅力があるようだ)

・正しいキスの仕方

・童貞必見、犯しがちな初めてのミス

・これって脈あり?女子のサイン

・ストレッチポールを腰に当てるな!

・徳永英明のティアーモ

、、、

、、、

 

youtubeの恐ろしさが伝わっただろうか?しかし人々はスマフォを手放さない。一緒に続いていく恐ろしさを体感していこう。

 

・ビート武、浅草キッド

・竹原ピストル、浅草キッド

・ビート武モノマネ、ジョニ男

・ビート武モノマネ、劇団ひとり

・新作ゲーム

・シェンムー、新作

・宮台真司、若者のセックス離れ

・宮台真司、対談

・でかすぎる耳くそとれた

無限に続く

・初心者バタフライの泳ぎ方

・バタフライの練習法

・笑い飯、奈良県立博物館

・シソンヌ、ライブ

・阿部子はバーローバーローバーロー

・バラライカ踊ってみた

・エアーマンが倒せない

・アップライトロウやめろ

・小ネタの帝王、田代まさし

・橋本8段インタビュー

・もこう/歌ってみた

・職務質問撃退したった

・警察に絡むDQN

・地下鉄で悪態をつくおばさんの声が孫悟空

延々と続く

 

とどまることを知らずpathosは自己に収束して次第に人々は視界を失っていく。自己肥大の欲求に充足は無い。

とても悲しいことだ。

現実というテキストに目を開かなくてはならない。

 

なんといっても人というのは神の叡智にして矛盾にして最大の誤謬なのだ。

 

この辺りの話を千葉恵教授に教わった。興味ある人は北海道大学を受験しよう。

 

 

 

最後に、私が正月中に分かったことを伝えたい。

 

ひとつ、ピクミン2は完璧と思えるようなゲーム性を持っていてそのバランスは洗練され尽くしており驚くほど面白い。

ひとつ、ゲームの疲労は後でガツンとくる。特に大人は自分の脳疲労に鈍感かもしれない。

ひとつ、ストレッチポールを腰に当ててはいけない。

ひとつ、シャバでストレスを口にするものは刑務所の恐ろしさを知らない。(サバイバル環境では集中が途切れず生き抜くことに注がれている。彼らのpathosは正常といえるか。pathosってなに?)

 

 

では、みなさん新年あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします。柔道頑張ろう!!

 

 

〜柔道部紹介〜
北海道大学を含む旧七帝大柔道部では寝技に重点を置いた柔道をしています(立ち技もばっちり活かせます!)。
週6日活動しており、出稽古も大歓迎です!ぜひご参加ください。
もちろん未経験でも大歓迎!大学から未経験で始めた人もたくさんいます。
新入部員、マネージャー志望どちらも大募集しています!
是非一度、道場に来てみてください!

練習日程の詳細はブログの今週の予定の記事(毎週日曜更新)、Facebookをご参照ください。 Instagramも始めました!!
練習場所:北大札幌キャンパス北18条門すぐ武道場2階西側


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

パトスtop5
ストレッチポールで首のコリを防ぐ
インカレロード男子 日大の武山晃輔が力勝負を制する
U23日本vsサウジアラビアレビュー
原さん2019シーズンを振り返るjリーグをもっと好きになる情報番組
伊集院光深夜の馬鹿力
Touch だ
そんな動画からも人生を学べます
藤田君はいつも生活リズムについて後輩に言ってますね。僕も同感です。睡眠・食事などを含めて、1日の体力・気力のピークを柔道の練習時間に持ってくることが重要です。もちろん勉強も重要ですが、柔道部の学生であれば、授業や実験はベストなコンディションでなくても余裕でこなせます。
Unknown
エアーマンが倒せない



橋本八段インタビュー

が、なかなか興味深い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事