gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

貿易記念日 睡眠の大切さを知る

2022-06-28 13:15:51 | プライベート
海外のお土産で嬉しかったものは、

・マンゴスチンの自然石鹸(タイ)
・サニーヒルズのパイナップル
 ケーキ(シンガポール、台湾)
・ドリアンチップス(タイ)
・切手(パプアニューギニア)
・カレンダー(ギリシャ)
・マンゴー(パキスタン)
・ローヤルゼリー(中国)
です。



今日は、睡眠時間が大体4時間位
でした、ちょっと短めです。
これが最近の平均睡眠時間です。




こんな日は日中とても眠たくなって
しまいます。仮眠仮眠と何回とっても
眠くて・・頭もグアングアンって
ちょっと痛かったりして。



氣をつけなきゃなと思った次第です。




一日のパフォーマンスを上げていく
ためにも、沢山学び情報を柔軟に
吸収したり、仕事の効率を上げて
いくためにも睡眠の
確保はかかせませんね♪




睡眠の深さが大事で、睡眠を沢山
とるといいわけではありませんが
せめて6~8時間はとれるのが
理想的ですね!


量質な睡眠には寝る前にパソコンや
スマホを見るのはダメだそうです。
それが直前になってしまってるので
もう少し早め早めにしていって

時間はみなに平等なはずなので
工夫して楽しく取り組んでいきます☆


【質の良い睡眠をとるための方法】

・夕食は就寝3時間前までに済ませる
・就寝3時間前までの適度な運動を習慣に
・入浴は就寝1時間半~2時間前までに
・就寝30分前からはスマホやテレビを見ない
・寝る前のカフェインやアルコール、たばこは控える
・リラックスできる環境を整える
・スリープセレモニーでスムーズな入眠を


なかなか日ごろの生活習慣は一氣に
改善というのはむずかしてくても
徐々に変えてくことはできそうですよね?



ちょっと、無理しすぎだったり
プレッシャーがあったりすることは
まず一旦置いたり取っ払って
身体の悲鳴というか身体が欲してる
睡眠をとることを優先してもいい
はずです。



がんばることはし過ぎてる人多いです。
快楽ばかりで怠けてる人もいますが。
そんな前者の人は、身体が悲鳴を上げぬ
うちに休むのが先決です。



落ち着かせて身体の声に耳を傾けて、
自分を大切に本当に丁寧に優しくして
いろんなパフォーマンス上げて
健康の底上げしていきましょう乙女のトキメキ
健康も財産です🌟



心穏やかに良質な睡眠を
暑いのでくれぐれも快適に
お過ごし下さい(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿