華かご屋HUA(フア)の手仕事

イメージをカタチに。

レイヤー丸底かごバッグの“素(もと)”

2022年05月02日 | かごバッグ
どうも。HUAです。
ご無沙汰しております。
おかげさまでひたすら編ませてもらってます。

今日はレイヤー丸底かごバッグの配色の原点をお伝えしようと思います。




●ブルーレイヤーVer.

作品説明文にもはっきり書いていますが青黒の配色は、
サッカーチーム「川崎フロンターレ」のカラーです。

応援しているチームなので最初は自分用につくりました。
なんだかすごく可愛かったのでブルーVer.として販売に至りました。
今後持ち手をクラフト色(薄茶色)に変更するかも。。。
そちらのほうがぱっと明るくなるので、ただいま検討中です。


●グリーンレイヤーVer.

こちらのバッグ、たくさんの共感を頂き受注制作にて作らせてもらってます。
いまグリーンが大流行りのようですね。
たまたまその波に乗らせてもらっている状態です。
ブルーVerと同様、こちらの作品も今年2022販売開始だったのですが、「グリーン・ブラック・薄グレー」の配色は2020年9月に決まってました。

なぜならば、推しグループのMV衣装を模しているからです。
T氏とK氏がおるからね



Youtubeはコチラ(ご興味ある方はご覧ください)

黒を基調にグリーンの模様の洋服。そしてアクセサリーやベルトのバックルはシルバー。
この配色をどうにかして表現したい!なんならそれを持ってライブに行きたい!!
との野望が沸々と湧いてきて、すぐに「グリーン」のクラフトバンドを注文しました。
しばらくそのまま寝かせておいたのですが、ブルーVer.が可愛くできたので、調子に乗りグリーンVer.も作って出品しました。

自分としては、かなり派手めな配色でしたので、数名のお客さまにお求め頂ければ御の字やね。
と思っていましたが、流行色の「グリーン」が受け入れてもらえたのか予想以上の数を作らせてもらっています。
ありがたいです。



レイヤーは地層という意味です。
(学生時代は地質や地形をやってました。)

そして、自分の好きなチームやグループのカラー。

「地層×推しカラー」
これは間違いなく華かご屋ならではのオリジナリティだと思います。
これぞハンドメイドですね(*^^*)


というわけで、配色のネタばらしでした(*^^*)

またね~