湖藍灰Web & 多肉29*Log

「湖藍灰(ふーらんほい)」の同人活動(ドイツ旅行記)のお知らせと多肉植物の写真を気ままに掲載中。

ベルムが満開です

2015年06月17日 14時15分08秒 | 多肉植物・グラプトペタルム
こんにちは、らいあです。
今年は体調を崩すことが多くて
やりたいことがなかなか消化できない
イヤーンな年です(。´Д⊂)


ベルムの蕾が全て開花しました!






真っ赤~~~☆


ここまでで十日くらい?

一つ見たら切っちゃう方なのですが
(開花には体力を消耗すると聞くので)
ベルムだけは全て咲かせたくて!
ド派手な姿を見れて満足(*´ω`*)

本体が濃い地味な色合いなのに
手持ちのどの株よりも印象深い花。
本体にはない色を花が出すって不思議。


ふふっー(ФωФ)じろじろ


うん、今夜にはカット!!

夏越…頑張ってね!




良かったら応援のぽちっと貰えると励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿