湖藍灰Web & 多肉29*Log

「湖藍灰(ふーらんほい)」の同人活動(ドイツ旅行記)のお知らせと多肉植物の写真を気ままに掲載中。

焦げちゃった!?ルンヨニーさん。

2015年07月07日 11時45分56秒 | 多肉植物・エケベリア
曇り週間(((;´_ゝ`)))
徒長がぁ、徒長がぁ………



今年の1月に激戦を勝ち抜いてGETした
いとうグリーン産のルンヨニー様。

エケ系多目の畑でも存在感抜群~~
白くて美しい………
春先からぐんぐん大きくなっていき
周囲を圧迫しそうだったので
大きめの籠に植え替えしたくらいです(*^^*)

足元には子株もありますよー
私のだめだめな手元でも元気に育つ
らいあ畑で優秀なルンヨニー様!


ですが………

籠をくるくるしてたら気がついた………

愛くるしいルン様の葉に所々赤みが………






なぜぇ………(´・ω・`)

もももももしかして、焦げてる??

ルン様がこんな形で紅葉なんてことはないだろうし………







わー、太陽の方(ベランダから外に)に向いてて
気がつかなかったけど~~~~赤い!


うーん………病気………?
しかし、茎は平気そうだ。
下にはお子さんもいる。
ううーん………(´・ω・`)??



ぴよんと出てきてるのはお子さん?
花芽かと思ってたけど一向に咲かず。





こっちも焦げ?てるぅ(×_×)

あ、もしかして、水滴がつきつづけて
変色してしまった??

うーん………分からないわ(´・ω・`)


ちょこちょこ体調を崩す子がいて
だんだん疲れてきました………
初めての梅雨、気持ちが追い付かない。
うまくできてないのは自分のせいなんだけど
どうにもならんよ、わからないよ………
悲しいことが増えた( ´△`)


焦げても徒長がしてても
生きて夏を越してくれたらそれでいい。
そんな梅雨です……ゲッソリ。



初めての梅雨、ものすごく手こずってます。
梅雨が終わったら恐怖の夏に。
泡吹いて倒れるんじゃなかろうか??

(。´Д⊂)怖いよー



ご訪問ありがとうございます!
良かったら応援のぽちっと貰えると励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿