風花の覚え書き

あっちも、こっちも。

深夜3時。
小麦のケホケホで目が覚めた。
エリカラ外して落ち着いててひと安心してたんだけどな。
間もなくおさまってまた寝たけど、朝までに2度ケホケホで、5時半には泡沫状の唾液。
それに少し胆汁が混じったものをゲボ。

けど、その後、動き始めれば元気でご飯の催促。完食して吐き出しもなし。

さて、一方しっかりお腹を壊しているミント。
前日の夕方に出てから排便なし。
今朝は茹でササミ、リンゴ食べて薬も飲んだ。

さぁ、今日は🐶姉妹共に定期受診日た!。
家族総出で動物病院へGO。

触診、聴診、血液検査。
結果、ミントは点滴の継続、小麦のケホケホは経過観察となった。

ミントは血液検査でも膵炎などの酵素系の数値も上がってないし、発熱もない。
白血球の増加などもないけど、なぜか今日もCRPは高い。原因は謎のまま。


帰宅してやれやれ…と思いきや。
ミントのゲリP😱。
車の中でなくて良かったけど。
またカーペット洗濯、とほほ。

おばあワン姉妹とはいえ、仲良く体調不良とはチームワーク良すぎ。

でもね、今日は先生に…
「どちらも高齢🐶だけど、長生きして飼い主さんも十分頑張っていると思いますよ」
って言ってもらえて、少しほっ。

さて、次はどうなる?
心して頑張るよ。

コメント一覧

hu-ka
ニノさんままさんへ
ここまで長引くPPは初めてでしたねー。
あたふたしちゃつてました。
獣医さんって、動物と飼い主両方の面倒をみなくちゃならない感じで申し訳ない😣
でも随分助けてもらってますよ。
悩みは…まだまだ果てしない…かな。
頑張らなくちゃ。
ninomiki
こんばんは☆
病院みんなでお疲れ様でした!
ミンちゃん、PP酷そうですね…見てて切なくなりますよね…
先生にそう言ってもらえると、泣いてしまいそうですね、本当にいろいろ悩みながらも頑張っていらっしゃって、いつも私も頑張ろ〜という気持ちにさせて頂いています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)hu-kaさんご自身が倒れないようお気を付け下さいね!
hu-ka
りぃさんへ
ありがとうございます🙇。
複数の持病を持ちながら、歳を重ねて更にいろいろ。
仕方のない事と思いながら、悩みますね。
確かに先生も検査値に出ない膵炎もありますのでって言ってました。
ちゃんと感じ取って上げたいけど難しいです。
りぃ
病院の先生の一言沁みますね。
私もりぼんさんが病院通いをしていた時に救われたことが多々ありました。

でも私もhu-kaさんはすごく頑張っていると思います。

検査の数値だけじゃわからないことってありますよね。
「どこが苦しいのか」「どこが痛いのか」「どこが気持ち悪いのか」
直接ワンコに聞けたらいいのにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る