風花の覚え書き

ミンちゃんPPP〜😨

昨夜までフードも食べて普通だったのに。 
今朝、少し吐いて…。

その後、水様性の下痢ぴー。

外で済ませて帰ってきてからも
カーペットに点々ぴー。

嘘でしょ😱。

取り急ぎお掃除をして病院へ連絡。
午前中の診察に間に合うように
夫がサササッと連れて行ってくれた。

私は勤務だったから、心配だったけど小麦はぼっち留守番。緊急事態だからね。

診察では少しお腹を痛がってる反応があったようでX線とエコー検査。
結果、腸の動きがやや弱い程度で、はっきりとした原因は分からない。
ただCRPが少し高くなっていたから、何某の炎症はあるみたい。

点滴をしてステロイド注射して帰宅。
その後、夕方に再び下痢…。
止痢剤飲ませて、今のところ落ち着いてるけど…。


明日は小麦とミントの定期受診の予約日になってたんだよね。
なので、明日は小麦も連れてみんなで病院だ。

ちなみに、ミンちゃん。
フードは食べないけど、茹でササミとボーロはしっぽフリフリで食べている。

季節の変わり目の胃腸炎は恒例なんだけど、ここまでの下痢はめずらしい。

次々と体調不良…😓。負けそう。

ちなみに小麦は目の保護のためのエリカラをやめてみたら、ゲホゲホもなく、フードも分食しなくても吐かなくなった。
角膜の傷を広げるっていうリスクはあるけど。
首を刺激して気管虚脱も怖い。

あちら立てればこちらが立たず。
悩ましい問題。

とりあえず、無事に明日を迎えられますように…。




コメント一覧

hu-ka
りぃさんへ
ミントはオシッコは室内トイレでするのだけど、💩は外派なので、ゲリPになると大騒ぎになっちゃって。
それでなくてもヤセ気味って言われてるのに、また体重減っちゃうな。
母ちゃんはストレス太りだぞ。
エリカラは布製のでソフトだしきつくはしてなかったのだけど、どうもゲホゲホの原因のきがして。
まぁ、とにかく高齢🐶✕2は何かと気が揉めます。
りぃ
ワンコのゲリPはまあまあよくありますけど、それだけで済ませられない場合も
ありますよね。
ミントちゃんもしんどいし、それを見守っているhu-kaさんたちも辛いと思いますが
大きな病気ではないみたいなのでこのまま落ち着いてくれるといいですね。

エリカラはやっぱりワンコにとってみれば相当苦痛ですよね。
ゆる過ぎてもよくないと思うから、ついついキツメに締めてしまいますしね💦💦💦
しんどくないエリカラ、誰か発明してくれないかしらね。

明日病院なんですね。
良い解決策があればいいなあと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る