風花の覚え書き

食品ロスをなくします!

冷蔵庫に残っていたシュークリーム。

賞味期限が1日切れていた。
食すべきがあきらめるべきか…。
しかも、ミニサイズとはいえこの量。

私に選択の余地なし。
もちろん全量制覇!

大丈夫、きっと私のお腹は強い。
に、違いない、ふっ😚。

さてさて、ここ数日はミントの食は順調でイケイケだったのだけれど。
今朝はまたまた拒否権発動。
これがまた頑固ちゃんだから。


ってことで、お昼頃に半分ほどヨーグルトで何とか食べさせて様子み。

そして夕食はといえば…

朝少なかった分、多めに用意したのにペロリ。
元気なので大丈夫みたいね。

ちなみに小麦姉さんは食欲の鬼。
瞬食しちゃうから、別々に用意しないとミンちゃんご飯が狙われちゃう。

ミントに食べさせついでに、ちょこっとつまみ食いさせているからお太りになられたのでは?

私はね、もふっとしてるだけ。
そうかなぁ(笑)

最近、You Tubeではまりにはまってしまったのが、柴犬スティーブch。
もう、深夜でも布団の中で笑い声を抑えきれない。中毒性あるわー。
破壊的にえぐれたメンタルでも、レスキューしてくれる。
スティーブ母様、父様に感謝です。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る