風花の覚え書き

見極めがムズすぎる😢

またミンちゃんのお腹問題だけど。
今朝は超絶きゅるるんだったのです。
💩もギリつまめるレベルだったし。
何しろ全くおやつすら食べてくれない。
もちろん水も飲まない。

う〜ん。
ここで様子見か、病院に連れて行くべきか。
近くには動物の夜間救急に対応してくれる病院はないし。もし、急変があったらどうしよう。

迷うなら行ってしまへ。
ってことで病院へGO。
日曜日だし予約してないし時間がかかるのは覚悟だわ。

で、ミントを車に乗せて出かけて…。
あれ?お腹しずかになってる? 
さっきまであんなにきゅるきゅる、ごきゅーって鳴ってたのに。
あれ?

いざ診察。
………異常なそうですね。
ってことで、いつもの注射もなし。

でも、この頃、フード食べてくれないし、💩もゆるめだし、慢性膵炎とがそういう病気とかじゃないですか?
と、食い下がる飼い主。

膵炎の場合は吐きますし、お腹も痛がります。それにお腹全体に張った感じが出てくるのですが、お腹を触っても痛がる様子もないですし、体温も平熱で炎症を起こしてるようすもないです…と、先生。

じゃ、単純に胃腸の弱い子ってこと?

今日は朝から荒れたお天気ですし、こういう気候の場合、体調崩すこが多いんですよね…と先生。

はぁ、そうですよね。
でも、食欲も落ちていて食べる量も少なくて心配なんです。フードも変えてみたりトッピングしたり試しているんですけど、と、必死の訴え。

なるほど。でも今日は体重4.9Kgで前回とも変わらなくて、栄養はちゃんと吸収できてるようですよ、と冷静な先生のお言葉。

確かに…。

でも、本日の収穫。
先生がイチオシのフードのサンプルをくれた。

ヒルズの消化器ケアのシリーズだけど
サイリウムが入ってて💩がまとまりやすいんだって。

なんと24時間以内に効果がでる…
低脂肪だし、小粒だしこれは良いかも。

ということで、大事には至らず。
ついでなので血液検査してきた。
今回のは外注の健診なので結果は後から自宅に届く。

何だかんだで本日も11,000円💸。
飼い主…何を節約しよう😨


夕食はサンプルを食べさせてみた。
「夢中になるおいしさ」ってほどの食いつきではなかったけど、一袋分完食。
おやつも欲しがって食べた。

しかし…。
ミントの体調管理はムズすぎる。

それでも、いまのところ小麦が元気で助かる。

ね、飼い主のために小麦も頑張ってよね。










コメント一覧

hu-ka
銭母さんへ
やはりお試し済みでしたか。
とにかく食べさせるのがたいへんで。
お腹の具合が悪くて食が細いのか
わがままで食べないだけか
食べさせて、いい具合に出させるだけなのに難しい〜。
その点、小麦は楽だわ。Wあたふたじゃなかったのがせめてもの救いです。
銭母
ふふ😁💨💨
先生とのやりとりが、目に浮かぶようです😁

腸内バイオーム、只今絶賛サンプル中ですよね🎵
うちは度々買ってます

お腹の調子が悪い→病院→腸内細菌のバランスがちと悪い→腸内バイオーム!
と言う流れです😂

腸内バイオームじゃないときは、フォーティフローラってやつも得意です😅

まあ、お腹が弱いって事なんだろうけど
ホント、うちもしょっちゅう下痢下痢言ってるので
何食べても大丈夫な子がうらやましいです😣💦
hu-ka
ミンちゃんの体調の波は、プロサーファーでないと事故になりそうwww。
若くて可愛い女医さんなんだけどね。
なかなかクールでかっこいいでしよ。
コムちゃん、ミンちゃん、呼んでやって〜
ninomiki
こんばんは〜ミンちゃ〜ん どうしたんでしょう💦やっぱりこの気候は辛いでしょうね…
クールな?先生とのやり取り(^_^;)
ぐぬぬ…となってしまいそうですね(^o^;)
オススメフードで軟便がおさまると良いですね!
コムちゃんは元気で何よりです♪
(あぁ…ミンちゃんコムちゃん、響きが可愛くてこの呼び名、私大好きです 笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る