風花の覚え書き

術後4日目の診察日

小麦さんの傷の状態を診てもらう日でした。
傷の治りは良いのだけど

絆創膏かぶれがひどくて皮膚が真っ赤っ赤。
そう、アレルギー体質もあるのよね。
飼い主と一緒だわ。

それで創面をフリーにすることになりました。

ほとんど傷は治っているから、引っ掻かなければ大丈夫ですって。
まぁ、頭の傷は良しとして、背中の傷は後ろ足でカキカキしそう。

なので、伸縮包帯で腹巻き状態に巻き巻きしたけど、ブルブルってしたらすぐずれちゃう。
もう、しょうがないねぇ。

ただ、後ろ足の傷だけは皮膚を寄せて縫合してあるから、しっかりと固定と保護。
今日のところは問題なし。

そして、切除したイボの細胞診の結果が帰ってきた。8検体も調べてくれた。
結果はすべて皮脂腺腺腫っていう聞き慣れない良性腫瘍でした。
小麦は多発していたから、また出てくるかもしれないって。
せめて今度は口が届かないところに出てほしいです。

それにしても犬のイボっていろんな種類があるものですね。

そうそう、病院で看護士さんに体調を確認されたとき、入院中の様子も聞いたんだけど。

初めてのお泊りで、しかも術後。ご飯は食べない子も多いらしい。小麦も食べる気なさげだなぁと思いつつ、セッティングして、ふと振り返ると瞬速で完食してたそうで…。
見た目とのギャップに萌えましたって笑って話してくれました(笑)

やっぱり食べる子は強い!
ね、小麦も早く復活できるように頑張るぞ。

話は変わって。
今年は花が咲き始めるのが遅くて心配していたシクラメンがようやくキレイに咲いてくれまして。

ここに越してきて間もなく買ったから、もう19年目になるはず。
球根の寿命ってのがあるのかどうか分からないけど毎年咲いてくれててありがたい。
まだ外は雪景色だけど、明るい色をありがとね。

コメント一覧

hu-ka
そうなんですよね。ちょうど口が届きやすい場所に大きなのができて。イライラすると手足を噛む癖があるので母ちゃんハラハラですよ。
お陰様で食べて寝て順調に療養してます。
りぃ
ヒトだって小さなイボでも気になって触ってしまったりすること
よくありますものね。
小麦ちゃん、これからも触っちゃダメだよ💦

でもご飯食べてくれるのは安心ですね(*´▽`*)
hu-ka
こんにちは。
小麦さん、たくましいでしょ笑
はい!あと少しもう少し、あの手この手で頑張りましょう。
ninomiki
こんにちは!
小麦さん ソッコーでゴハン食べたのですね!
強メンタル!素晴らしい(^○^)
絆創膏で荒れるの、わかります!私もなるから…ニノさんも今の状態、小麦さんと近いので お互い工夫しながら完治目指して頑張りましょう☆ママさんもお疲れ様です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る