風花の覚え書き

小麦13歳

小麦が13歳になりました。
何とか無事に一年過ごせてありがたい事です。
 
私の中で13歳っていうのが、ひとつのハードルと思ってました。お友だち🐶さんたちも、13歳を過ぎてからぐぐっと年齢を感じざるを得ない…そんな事が多かったからです。

ここからハイシニアに向けて次のハードルを目指す感覚で守っていかなくちゃ!って思ってます。

にしても小麦は本当に表情の豊かなこです。

それと同時に、くぅんくぅん、わんわん、の使い分けもなかなかなので、かなりおしゃべり。
どちらにせよ賑やかなお嬢様です😁。

そして今年も東京在住のきょうだい🐶、こてつも元気にこの日を迎えることができました。

やんちゃで爆走娘の小麦とは真逆でおっとり男子なこてつ。
一度、感動の再会させた事があるけど、小麦がガウガウしてレフリーストップ。せっかく会いにきてくれたのにね。
ま、そこが小麦姉さん、期待を裏切らない(笑)

きっとこれからの一年はより濃厚でかけがえのない時間になっていくでしょう。
覚悟をもって慈しんでいこう!
と、(今のところ)思ってます。

でも、誕生日ケーキ🎂とか用意してません。
某サイトの獣医さんとこで、犬には誕生日や記念日は理解できない。ただ普通に毎日があるだけ。飼い主が張り切って普段食べさせていないような物を与えた結果、却って体調不を起こすケースも少なくない…というような内容の記事を読んだから。

そうなのよね。
特に高齢🐶にはそれもあるなぁと思ったから。
まぁ、せいぜい大好きなかぼちゃをちょっぴり多めにトッピングしてあげましょ。
普通な毎日が1番。
さぁ、ゆっくり普通な日々を楽しもう。
頼むよ、小麦さん。

コメント一覧

hu-ka
@gooboo_1970 ありがとうございます。
とんでもないお嬢様なので手を焼きます。
でも元気でいてくれることに感謝な毎日です。
gooboo_1970
小麦ちゃん、お誕生日おめでとうございます🎊まだまだ、お嬢さま✨元気に過ごしてね♫
hu-ka
@zenirinkei ありがとうございます。
銭家のママさんにそう言ってもらえると、すごく心強いです。これからどんなおばあちゃんになっていくのか楽しみながら見守っていきます。
zenirinkei
小麦ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます✨
ハイシニア。色々あるけど
どんどん可愛くなります❤️
まだまだこれから⤴️
良いことが沢山ありますように✨
hu-ka
りいさんへ
ありがとうございます。
きっと来年の今日も「おめでとう」って言ってもらえるように楽しく過ごします😂
りぃ
小麦ちゃん13才おめでとうございます🎉🎉
気が早いけど、ウチのりぼんさんが祝えなかった14才の誕生日を
無事に迎えてもらいたいと思います(*^。^*)
素敵な13才の年を過ごしてね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る