風花の覚え書き

いろいろとまとめ記録…しとこ。

あっという間に半月が過ぎてた〜^^;。
皆さんお元気そうで何より。
我が家のお嬢様たちも基本変わりなく…でした。

小麦姉さんもトリミング終了。
今回、全体2cmで頼んだら足周りが長過ぎかな。こりゃ、小麦とのバトル覚悟でママカットに挑戦しなくてはならなくなりそうな予感。


ミントはミニドックお願いしたことろ、若干の異常所見。網赤血球が少なめで貧血注意らしい。
今まで気になってたCRPは問題なくなってたかど、微妙にマイナートラブルが続いてるな。
けど元気。元気すぎて小麦にケンカを売るので私に叱られていじけたりもする(笑)


先週は学生時代からの友人のお父様が急逝というお知らせを受けていて…。
最終診断は心筋梗塞だったそうだけど、自分で病院に行ってから数時間のことだったそう。
それまで多少の高血圧はあったものの、心疾患を思わせる兆候はなかったとのこと。
なので周囲は驚くばかり。
私の母と同い年なので他人事ではないけれど、
家族として準備は整えておかねば、と思ったりした。

そして季節はゆき過ぎすっかり秋の風。
ってことで危険な季節。



通勤、買い物でよく通る道。もちろん車でだから何とか回避できると思うけど。
でも、この道でローラースキーでトレーニングをやってる人たちがいて。
チームできているようだから、監督してる人はいるのだろうけど勇気あるなぁと思う。
もし熊に遭遇したらローラースキーでにげきれるのかなぁ。

まだまだ危険はある。

わかるかな。近くの町内会館の軒先にあったスズメバチの巣。
ここはスクールバスが停まるから、業者に頼んで処理してもらった。
これからしばらくはスズメバチも活発になるらしいから、家の軒先とか普段つかわない物置とか要注意。

それから、来月あたりは迷惑なカメムシの襲来。家の中で越冬するためにものすごいかずがやってきて家の壁やガラスに張り付く。
もちろん家の中にも入ってくるから、ここも業者に害虫防除をお願いする。

もういっそのこと雪の季節になって欲しい。
田舎の暮らしは危険がいっぱいだー。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る